忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
March 05
にゃんこご飯二日目です。
お仕事前に友人宅へ行き、
にゃんこ君のご飯を用意しておトイレ掃除。
気温が上がると天気予報で言っていたので、
少し空気の入れ替えもしつつお遊びバトル。

ブラッシングをしてあげようとしたのですが、
「ブラシ」とそのままバトルをする彼に
毛繕いはしてあげられませんでした。。。(泣)

1f7dba0c.JPG

おれの勝ち♪

ブラッシング後(バトル後)の彼。
どことなく満足気なご様子ですが、
婆やは坊ちゃんの背中の抜け毛が気になって
仕方がないのでございますよ。(笑)

明日は仕事上がりに様子を見に行く予定です。
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
March 02

雨の日なのに、昨日傘が折られてました。
(お店の置き傘で問題なく帰れました)

本日は荷物が多いのに、
自転車の前タイヤに穴を開けられてました。
(お店の直ぐ側の親切な自転車屋さんで、
10分で直してくれました)

結果。
問題なく帰れましたが、
どうも穏やかではないここ数日です。
犯人は両方とも分かりませんが、
こんな時って怒りの感情って出ないものなんですね。
充電不足のままの毎日で、
こんな事が起きても
ただただ「疲れ」のみしか感じません。

・・・漏電しているんでしょうか、私・・・。

ぉ嬢さんから頂いた石鹸さん達もご紹介したいのですが、
かなりの長文になりそうなので
もうちょっとだけお待ち下さいね。
(ぉ嬢さん、すみません)

ddc5b335.jpg

拾った画像で癒されてみたり・・・。

今週、来週とかなり慌しいのですが、
充電と放電(そしてたまに漏電)しつつ
合間に石鹸を仕込もうかと思います。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
February 27
今日は日常の事をちょこっと。
背中にある充電式の電池が切れそうな感じなのです。

今月24日に店長が変わりまして。
特売日前日のかなり慌しい日に
新しい店長はやって参りました。
その日は特売の準備やら何やらに追われ、
店長やパートさんに指示を出し、
昨日・今日もそんな感じでバッテリーが空っぽです。
石鹸をぐるぐるしたいのに、
頭の中が攪拌されているような気分・・・。

次から次へと舞い込む仕事に
脳ミソが追いつかず、
帰宅後(21時前だったような・・・)も
記憶がところどころ抜け落ちてます。
・・・なので、本日は石鹸日記はお休み。
今日はしっかり充電器(ベッド)で
パワーチャージをしたいと思います。。。

10acd66f.jpg

春は忙しい季節なのです。
皆様もこの時期は、
背中の電池切れにお気を付け下さいね。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
February 14

今日は北の方へと旅立ちます。

IMG_3053.JPG

私ではなく、
問題の石鹸「シロツメクサ」さんが・・・。(笑)
ひょんな事から潰されず、
リバッチを免れたシロツメクサさん達。
都内や関西に幾つか旅立って行きました。
そして本日は北へ。

IMG_3052.JPG

小さな封筒に入れたら、
数百円で日本全国へ旅行が出来るなんて
ちょっと羨ましいわ、と
手のひらサイズの娘達に言い聞かせ。(笑)
そして自分を描いて一緒に旅行気分。

IMG_3056.JPG

家事を済ませたら、投函してきます。
小さな旅へと出発です。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

2010 
February 06

帰宅後、郵便受けに入っておりました。
先日お買い物した、
こるりさんの石鹸さん♪
ドット模様のシンプル&クール、
でもその中にオトメちっくな雰囲気もあって。
お人柄なのでしょうねぇ♪
実は一目惚れした石鹸さんです。(笑)

IMG_2967.JPG

手前のお包みは「gentian*」さん。
綺麗な三層の青と、
未だ使ったことのない「サルバター」に惹かれて。
お勉強も兼ねて、
大切に使わせて頂きたいと思います。

IMG_2970.JPG

素敵な石鹸さん達、
確かにkopu宅へ届きました♪
暫くの間はインテリアとして
楽しみたいと思います。
うふふ♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]