忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
March 20
今日は暖かく、空を翔る風も気持ち良さそうでした。
関東は、もうすぐ桜の花ですね。

b326a983.jpg

毎年楽しみにしている、
近所の川沿いの桜達。
桜の木の下にはベンチがあり、
お散歩途中の老夫婦や、
お買い物の帰りの奥さん方、
ゆっくりと本を楽しむ人、
色んな方が座りに来ます。
そしてこの時期だけ、
皆が嬉しそうに花を見上げる
ちょっとしたお花見ベンチに変わります。

今年の桜の季節はゆっくりと。
散るのを惜しむようにゆっくりと。
そう過ぎて欲しいと願うから。

81f3c7c8.jpg

満開の桜って、
それだけで幸せな感じがします。
ですが花達は潔く、
実を付ける為に
今年も惜しみなく散り行くのでしょうね。
葉桜になぞならないで、と思うのは
人の我が儘ですが。
命を紡ぐ仕事には、
そんな潔さと切なさがあるのかもしれません。

本日はkopuの戯言日記でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
March 14
今日は昼間に高校時代の先輩達に会い、
夕方からは小学校からの同級生達に会い、と
多忙だけれど楽しい一日でした。

acb526d2.JPG

今日は皆に会うのを
楽しみにしていた日だったのですが。
正直、昨日のこの時間は
会えるのやら不安ではありました。
と言うのも。
阿蘇の家族旅行での
「喉の炎症」と「睡眠不足」と「疲れ」が原因で、
昨晩の21時過ぎからは
38度越えの高熱を出しておりましたもので。
しかし、湯たんぽまで抱えて寝ていたので、
しっかりと発熱して
今朝はすっきりとした朝でした。(笑)

お蔭様でしっかりとお茶も出来ましたし、
ノンアルコールでしたが
飲み会にも参加する事が出来ました。
その中の一人が、
今週末東京に出張をするそうなのです。
そんな話を聞いたりすると、
東京と九州ってそんなに
離れていないような錯覚に陥ります。
いや、実際はかなりの距離なのですけれどね。(笑)
何と言うか・・・。
大人になると土地が離れていても、
子供の頃よりも移動の手段が増える訳です。
それを考えると日本って狭いなぁと思ってみたり。
しかも関東と九州なら
飛行機で2時間しないですものね。
(沖縄は別として・・・。)
そんな事を思ってみたりした
束の間の再会でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




そして、扁桃腺の痛みがまたぶり返してます。
また暫くの間は、
消炎鎮痛剤がお友達のようです。
2010 
March 12

実家の庭の桜の木。
すっかり花が終わって葉桜状態です。

IMG_3297.JPG

今から阿蘇へ出掛けて来ます。
石鹸素材になりそうな物もあれば、
見付けてきたいと思います。
では、行って来ます!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
March 11

本日、お昼前に実家へと到着しました。
肌寒くはありましたが、
お天気も良く気持ちの良い春の空でした。

f65dc1ed.jpg

(写真を撮り損なったので、この空は拾いものですが。)

家族と一緒に居るだけでも、
気持ちって楽になるものですね。
この疲れの状態で、
今のタイミングでの帰省は
本当に良かったのだと思います。
姪達と沢山遊んで、
家族皆で食卓を囲んで、
普段話す機会の少ない下の妹とも色々お喋りをして。
ただそれだけなのですが。
当たり前に過ごしてくれる家族が居て、
一緒に過ごせるって有難いですね。
普段一人で気を張る生活から
急に緊張の糸が「ぷつん」と切れたように、
「開放」された気分があります。

明日はもっと元気になれますように。
この五日間は、元気な私を取り戻す
リハビリ期間だと思って、
羽を伸ばしてきたいと思います。

明日はホームのおばあちゃんに会いに行った後、
お昼からは阿蘇へと家族で出掛けて来ます。
密かに石鹸素材になるような物に
出会えたらなぁ・・・なんて。(笑)
少しずつ余裕が出てきたのかもしれません。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
March 09
思った以上に、疲れの溜まっているここ最近です。
今迄きちんと毎日書いていた日記さえ
書ける状態ではなく、
自分の疲れっぷりに驚きすら感じてしまいます。
しかも数日前から貧血も有り、
体調面でも免疫力が下がっているようで
喉の炎症まで出てくる始末。
びっくりです。

でも明後日は、実家に帰省をしてリフレッシュしてくる予定ですので、
それ以降はまた元気に石鹸日記を書きたいと思います。

ぉ嬢さんとまころんさん、
ご紹介、もうちょっとだけ遅くなるかもしれないです。。。
ごめんなさいごめんなさい(T T;)

しかし、こんなに疲労感があるのは
自分でも驚いているのです。
12時前に就寝しても、
寝ても寝ても寝足りないくらいで・・・。
ゆっくりと身体と心を休めて来ます。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]