忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 11
本日は楽しみにしていた、
品川神社の品川てづくり市へと。
39*のまちさんが出展されている場所を
事前に確認しつつ、
仲良しの友人といそいそと
お出掛けをしてきました。

S1.jpg

今日の日差しは少々暑いくらいで
歩くと汗ばむ陽気でしたが、
それでも心地の良い春の日でした。

まずは品川駅で友人と落ち合って、
品川駅構内の雑貨屋さんを覗き見。
私が好きそうな可愛い雑貨がいっぱいなので
連れて行ってあげたいの、と
案内してくれました。
2F の雑貨を堪能した後、
1Fのパン屋さんでお昼に頂くパンを購入。
ランチはどこかお店に入ろうか、とも
お話しをしていたのですが。
あんまり良いお天気でしたのでね。
お店に篭るのは勿体ないので、
折角ならばお外でランチにしようよ、と。
お惣菜パンとお茶を購入して、
品川神社のてづくり市へと出発。

小さな神社さんでしたが、
物凄く沢山の作家さん達のブースがあり
本当にびっくりしました!
まちさんの場所は、
鳥居のお側で直ぐに分かりました。
しかし。
お客さんの対応もされていましたし、
ネット上で見ていたソーパーさんに
現実でお会いするのが初めてでしたので。
思った以上に緊張してしまって。(笑)
くるりと他の作家さんのブースを回って
まちさんのブースへ。
人見知りさんだと仰られてたので、
お話し出来なかったらどうしよう・・・と
緊張してしまったのですが。

(*>▽<)全然そんな事はなかったのでした!(笑)

笑顔がとても可愛らしいお方で、
優しそうなご主人とご一緒に
出展されていらっしゃいました。
お二人ともほんわりとした優しい雰囲気で、
温かさって言うのでしょうか。
ぬくもりを感じる素敵なお二人でした♪
旦那様も奥さんのご趣味を
ご一緒に楽しんでいらっしゃるようで、
そんな関係って素晴らしいなぁと。

IMG_3473.JPG

私が欲しかった石鹸についての説明もして下さって、
その間ずっと笑顔でお話し下さったまちさん。
実際にお会いして、
益々好きになってしまいました♪
まちさんて、大人可愛いって言うのですか。
一人テンションが上がってしまって、
その後も暫くどきどきしていました。(笑)

IMG_3472.JPG

さてさて♪
アパートに戻った後は、
早速開けてみちゃいました。(笑)
日記でも綺麗だなぁとは思っておりましたが、
現物はもっと素敵でした!

IMG_3474.JPG

「German Blur*」さん。
お肌がとってもつるんつるん♪
プラスチックのようにも見えるそのお肌は
本当に驚く程綺麗で滑らか!
こちらの石鹸さん
本当はもっと青かったそうですが、
少しずつお色が抜けてしまったそうです。
(これはご夫婦でご説明下さいました。)

IMG_3475.JPG

そしてもう一つ、
「HAZEL*」さん。
こちらも本当につるっつるの美肌!(笑)
ヘーゼルナッツオイル高配合石けんと言う事で、
使ってみたいと思っていた石鹸さんです。
人見知りさんだと仰っていたのに、
こんな私にも気さくに笑顔を向けて下さって、
まちさん本当にありがとうございます♪
そして、お疲れ様です(^^*)
お会い出来て本当に嬉しかったです!

今日は良い刺激を沢山頂いて、
桜の舞い散る公園で
友人とお喋りの耐えないお昼を頂いて。
本当に素敵な春の一日でした♪
私ももっと頑張ろうかなって。
そんな気持ちになれた一日なのでした。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


追記。
まちさん、早速リンクさせて頂いちゃいました♪(笑)
これからも宜しくお願い致しますね!
PR
2010 
April 10
本日はインターネットでの飲み会です。(笑)
─ awa awa SOAP ─ぉ嬢さんの
JOKERゲームをしつつ、
ネットで飲みましょうよと。
今夜は各自自宅で飲み物を用意して、
リアルタイムでのお喋りです。
関西や東北、それに九州まで。
お顔をいっせいに会わせての
飲み会はなかなか難しいですが、
チャットって便利ですよね。

IMG_3458.JPG

本日はアボカドとホタテのサラダで、
関東地区から私も参戦です♪
さてさて。
行って参ります♪(笑)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
April 06

本日バタバタと
「パソコンさんが使えなくなっちゃった!」
的な日記を書きましたが、
PCに詳しいお方に電話をしたら
なんと復活して立ち上がりました。
(但し、もう数日様子をみるようにと言われましたが。)
とりあえず石鹸日記を書いてみようかと
キーボードを叩いてみております。

IMG_3428.JPG

先日、台所のキッチンソープを使っていたら
可愛らしい模様が付いていたので
思わずぱちり。
この白いキッチンソープの横に、
桃色石鹸がいたのです。
洗い物の後にくっついちゃったのでしょうね。
真っ白なお肌に
ちょこんと付いた小さなハート。
自然に付いたこの模様、
仲良しの「はぁと」です。
丁度真ん中に模様が付いたので、
心臓のようだなぁと思ってみたり。
この模様が消えるのが勿体ないので、
この裏面でスポンジを擦って
洗い物をしている今日この頃です。(笑)

そして昨日の帰宅後、
久し振りに石鹸を仕込みました。
mariさんからの「水晶パウダー」と、
「雪塩」をオプションとして
癒されそうなコを。
一緒にお風呂に入ったら、
心の疲れまで落としてくれそうな感じです。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


度々パソコンさんの調子が
可笑しくなっておりましたが、
先程詳しい方にお伺いした所
「もう普通に使っちゃって大丈夫だからね!」
と言うお返事を頂きました。
多分、もう大丈夫・・・かな?
2010 
April 05

大切なこと。
大切なことは目に見えなくて、
手に掴む事が出来ないもの。
物では満たされる事が出来なくて、
それは私の中に蓄積されていくもの。
私の時間の中で、
毎日少しずつ心が経験を重ねる事。
それはとても大切なこと。

普段は何気なく過ごしているこの時間も、
大切な私の経験なのだろうと思う。
今迄の時間も、これからの時間も、
無駄な経験は何一つない筈。

ちょっとだけ心が疲れてしまった時は、
だらだらするのも大切な時間。
やりたいことが見えにくくなった時は、
心の目をちょっとだけ休ませる事も大切だなぁって。
最近、何となくそう思ってみたり。
そんな時って、心の熟成期間なのかもしれませんね。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
April 04
本日は下北沢へと舞台を観に。
昨晩は近所の友人宅で
お花見と称した宴があり、遅くの帰宅。
帰宅後は、寝て起きただけの状態で、
本日のお昼にお芝居へと。
観劇中にやたらとお腹が空いてきて、
何度もお腹が鳴ってしまい、
そこで初めて食事をしていない事に気が付く私。(笑)
(*==)我ながら恥ずかしいなぁ・・・もう。

二時間程の舞台を観終えた後、
下北沢の街をふらふら散策。
レンタルBOXのお店で
可愛い石のアクセサリーを購入♪

IMG_3423.JPG

ローズクオーツと、
ムーンストーンのアクセサリー。
色合いが可愛らしいなぁ♪と
一目惚れです。(笑)
しかも、ストーンショップ等で購入すると
結構なお値段になるのですが、
なんとこちら¥1500ととてもリーズナブル♪
手作りって素晴らしい・・・。

そしてこちらもお買い物です。

IMG_3424.JPG

・塩漬けの桜花
・桃色の白玉粉
・トレハロース
・紅茶パウダー

オプションを購入して、
石鹸作りのやる気を上げようかと。
あ、でも桜花と白玉粉はお菓子用ですよ。(笑)
他にも大好きなドレッシングや、
アーモンドオイル等を購入したり、
久し振りに一人の時間を満喫出来た気分です。
今週は棚卸しもありますし。
ここらで元気を蓄えておかないと、ね。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]