忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
January 01
今年は御節は無し・・・と思っておりましたが、
何となく煮物をお重に詰めて
今年一番の朝ご飯。

IMG_2663.JPG

御節もどきです。
全体的に色が暗いですが、
まぁ一人の御節ですもの。
気にしない気にしない♪
明日の初出勤には、
間違いなくお弁当として持参するかと。(笑)

IMG_2665.JPG

今年も宜しくお願い致します。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2009 
December 31
年内最後の「caramel 紅茶缶。」です。
今日は石鹸と関係なく、日常日記。
朝から美容室へ行き、
日中はお家の大掃除。
夕方からお客様があり、
お客様と共に我が家へ加湿器が来ました。

IMG_2656.JPG

お茶をして別れた後は、
自宅で年越し蕎麦を。
そして、ちょっと一人晩酌も。

IMG_2659.JPG

地味な年越しですが、
今年は本当に幸せな大晦日でした。
人にとってはツマラナイ一日にも見えるかもしれません。
しかし好きな人に髪を切って貰う事や、
好きな人と何気ないお喋りやお茶のひと時は、
本当にいとおしい時間。
短い間でも大切な人達との時間は、
イベント日以上に楽しいひと時です。
来年も宜しくお願い致します。


そして、今年一年で日記を通じて
交流を持てた皆様。
文章力0のこの拙い日記を
見に来て下さった皆様。
本当に有難う御座いました。
2010年もどうぞ宜しくお願い致します。
そして、2010年も
皆様にとって素敵な一年が訪れますように!
良いお年をお迎え下さいね♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2009 
December 27
最後のクリスマスプレゼントです。
もうクリスマスは終わってしまったのですが、
最後にちょっとお裾分けをしたい方がおりましたので。
以前「紅茶缶。」を見てくれた知人が
美味しそうな素材の石鹸日記を見て、
メールをくれた事があったのです。
「美味しそうな素材の物を見ると、テンションが上がる」
と言うような内容のメールでした。
文章が面白い方で、
日記に掲載出来ないのが本当に残念なのですが。(笑)

IMG_2640.JPG

先日作ってみたカードを添えて、
美味しそうな石鹸を全部で12個。
お心当たりのある方は、
楽しみに待っていて下さいね♪
今年最後のサプライズプレゼントです。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2009 
December 24

日曜日、青山円形劇場へ観劇。
月曜日、石鹸のお包みの追い込み。
火曜日、クリスマスの荷物を発送。
水曜日、慌しくメニューを考え鍋会へ。
木曜日に、自宅に篭り一気に年賀状書き。
そして明日の金曜日は、
特売真っ只中。

こうして並べてみると、かなり慌しい一週間を過ごしております。
年賀状も終わりましたと書きたいところですが、
まさかの印刷ミスで三枚足りず・・・
自分の不甲斐なさにがっかりです。(泣)
これからコンビニへ行って追加の葉書を購入、
残りの年賀状を書いてしまわなければ。
明日までに年賀状は出さなくてはね。

結局、石鹸がなかなか仕込めずにいます。
年末は自分が思っている以上に、
忙しい月のようです。
そして本日はクリスマス・イブですね。
サンタクロースのおじさんに比べたら、
私の忙しさなんてささやかなものでしょうけれど。(笑)
大好きな人達が、幸せな時間を過ごせますように。

メリークリスマス!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2009 
December 20

今日は日常日記です。
毎年誕生日にと、
楽しみにしている舞台「ア・ラ・カルト」。
今年は21年目にして白井さん、陰山さんが抜け、
「準備中」と銘打っての舞台。
今年は珍しい日替わりゲストでしたので、
誕生日の10日と、本日20日を観て参りました。
この舞台、BGMは生演奏。

今回の席は、大好きなヴァイオリニスト、
中西俊博さんの斜め後ろで幸せでした♪
最前列でしたので、
中西さんのスコアを覗けるくらいに近い席。
しかも舞台終了後、サイン会まで。

IMG_2622.JPG

一番に、中西さんにサインを頂いちゃいました♪(笑)
舞台がメインでしたので、
あまり最後まで残る方もなく得した気分。
サインをお願いする時は、
思った以上に緊張してしまい、
自分でも驚いた程。
そんなどぎまぎした私に優しく笑いかけて、
帰り際に握手をして下さった中西さん。
改めてとても素敵なお方だなぁと感じてしまいました。

c8c99020.jpg

そんな中西さんの新しいアルバム。
こちらにサインを頂きました。
中西さんのヴァイオリンは、
私の中で一番好きな音色です♪

帰りの電車でもどきどきしっ放しでした。
これは休憩時間に頂いた
ワインのせいではない筈です。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ランキング参加中です
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]