忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
June 16
先日の大量のパック。
職場がご近所の女の子にもお裾分けをしたところ、
お返しが返ってきました♪

4f75f038.jpeg

大好きなクマさんウサさんと、更にポーチまで!
( *´艸`)ふふ、二人ともチョゴリ着てる♪
腕がハの字につるんと上向きなのがまたキュート。
汚したくないからお家で仲良く暮らすことにしました。(笑)
お名前は頂いた彼女の名前から一文字頂いて、
「球磨乃(くまの)さん」と「宇佐乃(うさの)さん」。
両方とも地元九州の地名から付けてみました。
これから仲良く過ごしていこうね♪

そして今夜の晩御飯。

0d6e766a.jpeg

水菜とエビの生春巻きをスイートチリソースで。
少しずつ気温が上がってくると、さっぱりしたモノが増えていきますよね。





PR
2012 
June 15
私が私である為の、魔法の言葉。
「私は私。」
人を羨む事なんてそんな必要はない。
だって、私は「誰か」でなくて「私」なのだから。
誰かの持っている魅力を、
私が持てる筈がない。
だって、その人に「その人だけの魅力」があるように、
私には「私だけの魅力」がある筈なのだから。
回りに居る素敵な人達のような魅力も可愛らしさも私にはないけれど、
私だけの何かがきっとあるのだと。
そう思うと、世界は面白い程鮮やかな色彩で迎え入れてくれる。
全ては自分のココロ次第。
悩む事も、喜びに変える事も。




2012 
June 14
久々に会う友人と、池袋で待ち合わせ。
折角ならば素敵なカフェでランチしたい♪と言う訳でカフェ探し。
西口にあるゆったりとくつろげる空間を発見♪

禁煙カフェ/MODeL  T.
http://nosmoking-cafe.net/top.html

4.jpg

店内はまるで雑貨屋さんのようでもあり、
友人のお家にでも来たような感じでもあり。
お料理や店内の雰囲気もそうなのですが、
店長さんがお一人で丁寧に一つ一つ大事に作っておられるのが凄く伝わるお店です。

3.jpg

店内には手作り雑貨を置いてあるスペースが。
お料理が出てくるまで、眺めて楽しむも良し♪
どうやら委託で手作り作家さんの作品を置いていらっしゃるそう。
ほっこり和むのは、そんな温かみの漂う空間だからでしょうか。

ee2b983b.jpeg

私が注文したご飯は、きのこと牛肉のあんかけご飯。
ご飯物のメニューは3種類。
・アボカドチャーハン
・きのこと牛肉のあんかけご飯
・季節の気まぐれごはん
このご飯にはジャスミン茶が付いてくるのでお得♪
更に200円プラスでアイスのセットを頼んでしまいました。(笑)

5edce3e3.jpeg

バナナとキウイフルーツの自家製アイスクリーム。
素材の優しい甘みと、何とも言えないキウイフルーツの食感。
ああ、美味しかったなぁ・・・。
またお出掛けしよう♪




2012 
June 13
早く帰宅できる日には、私の為のもてなし遊び。
自分をもてなす晩御飯。
最近はこの遊びがお気に入り。

cfcf3ee2.jpeg

お気に入りの硝子の器に盛り付けて。
この日のおもてなしご飯は、
・真アジのカルパッチョ
・トマトの冷製パスタ
・長芋と大葉のサラダ。
真アジが特売品でしたので、珍しくさばいてみました。
普段はあまりお魚をさばく事はないのですが、
たまには時間を掛けてこんな日も良いな。

bbcc73c4.jpeg

そして白ワインにとても良く合いました♪(笑)
料理に合ってご機嫌さんだったせいか、
気が付けばボトルを一本開けてしまっていた水曜日。
最近、ダイエットも兼ねて摂生しているので
飲んでもグラスで一杯だったのですが、
友人と話しながら飲んでいたのでいつの間にやら・・・自分でもびっくりでした。(笑)

13aea8c5.jpeg

話しながらだとついつい楽しくなっちゃうんですよね。
目標まで後2㎏!
がんばろ・・・。









2012 
June 12
夏用にと、お買得のパックをネット注文。
出勤前に届いて開けてみると・・・

IMG_3888.JPG

うわーあ、凄い数!!
しかも此処に入らず、後20~30枚あったりします。(笑)
種類も豊富で、あれこれと選ぶのも楽しく。
今日は色々迷って「葡萄」のパックをチョイス♪
これから当分の間は、お風呂上がりが待ち遠しくて仕方がないのだろうなぁ。
今日使用した「葡萄」のパックは香料も入っていたせいか、
使った後にほんのりと葡萄の香りが肌に残ってました。
種類の豊富さから毎日違う物を選んだとしても、
半月は同じ物を使う事はなさそうです☆

( *´ ▽ `人 )うふふ、明日は何を使おうかなぁ♪
良いお買い物をしました。(笑)






[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]