忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
May 15
数年前から仲良く暮らしているクッチーさん。
先日の小さな芽がぐんぐん葉を広げております。

87c04f36.jpeg

↓ 一番先端の葉は、先日までこんなに小さかったものなのに。

600f1e77.JPG

日々の成長を微笑ましく眺めるのが、
この季節の私のお楽しみです。
山梔子(クチナシ)の花を咲かせてくれるのは何時になるやら分かりませんが、
きっといつの日にか良い芳香の花弁をいっぱいに広げてくれるものと。
早く早くと急かしてしまうけれど、本当は同じ時間を過ごせる事が嬉しいのよ。
お互いにゆっくり育って、自分自身を育てて行きましょう。
あなたが花を咲かす頃には、もっと素敵な私でも居られるように頑張るわ。(笑)




PR
2012 
May 14

久し振りに蓋を開けて覗いてみたら、そこには依然の様な混沌はありませんでした。
代わりにぽよんっと出て来たのはとてもシンプルなもの。

今だから気付いた、と言うわけではなく。
以前からもそんなような思いはあったのだけれどね。
本気でぶつかってきた人に対して、
正面から気持ちを受け止めない人って不誠実だなと。
今更ですが改めてそう思った訳なのです。
相手の気持ちを受け止め、例え自分の出した答えではなくても
時にはその人の為に必要な答えを返すのも誠実さではないのかしら?と。
自分の気持ちだけに誠実なのは、本当の誠実さではないなって思う。
それは只の我が儘だ。
相手を本当に思い遣る気持ちこそ、真の誠実さなのだなと改めて感じました。

ああ、良かった。
やっと、やっと。蓋を開けても飲み込まれなくなった。
答えはいつもシンプルなのにね。
その答えにいつ気が付くかはいつも人それぞれ。
迷いがあれば尚の事時間は掛かるものだよね。
蓋を開けられた事で、私はちょっとだけ大きくなれたような気がしました。

「いつまでも美しい人」と言う意味にも取れる私の名前。
そんな名前を貰ったのだから、名前に恥じない私である為に。
私の名前を呼んでくれる人達へ、
思い遣る心と誠実さを忘れないように生きなくてはいけないなとも感じてしまった今日この頃なのでした。


 

2012 
May 13
クレームもあり仕事の疲れに押し流されて、
それでも幸せな出来事で終わった本日の業務。
友人の妹さんに赤ちゃんがやってきたのだそう♪
嬉しくなって、何だか思いっきり甘いお菓子を焼きたくなった。

IMG_3741.JPG

フルーツグラノーラとスライスアーモンドでフロランタン。
パリパリの飴状のお菓子はカロリーも高く。

IMG_3754.JPG

でも、この嬉しい出来事には飛びっきりの甘いお菓子が
自分の中ではピッタリだと思ったから。

9bb6cb12.jpeg

ナッツの絨毯はぴかぴかだ。
おめでとう!おめでとう!!
友人も私と同じ長子で、
お互いに真ん中の妹が先にお嫁に行きました。
友人も面倒見の良い人だし、子供は大好きなのだろうな。
妹さんに子供が出来たその嬉しさを
我がことの様に喜ぶ気持ちが凄くよく分かって私も嬉しくなったの。
私も妹に子供が出来た時は自分の事のように嬉しかったから♪

IMG_3738.JPG

友人に教えて貰った美味しいお茶で乾杯☆
本当におめでとう♪





2012 
May 10
skypeをする時に有線のヘッドセットを今迄使用してきたのですが、
どうも引っ掛けちゃって宜しくない。
・・・と言うよりも危険?(笑)
幼馴染みに「んじゃ、Bluetoothにでしてみる?」っぽい事を言われ、
それもそうね、と思いつつ。
無線のほうがコードを引っ掛ける、と言う危険性はなくなるのだものね。

そんな訳で、休みの日にBluetoothのヘッドセットとトランスミッターを探しに行ってきました。
帰宅後に早速接続をしてみるものの、ペアリングが上手くいかず幼馴染みの帰宅待ち・・・☆
結局、skypeで助けてもらい無事に接続。
マイクの集音がかなり良いようで、親指程の小さなヘッドセットなのですが耳に掛けずとも特に良いみたい。
PCのスピーカーでしっかりと音が聞こえるし、結局近くに置いて使用する事にしました。
耳に掛ける煩わしさもなくなったし、今度は地元の友人達複数と同時にチャット出来たら楽しいだろうなぁ♪




2012 
May 08
地元町内の友人から「skype名教えてー。」と連絡が。
とうとう始めたらしく、先日は幼馴染みとチャットでお喋りしていたそう。
それで、本日は3人で・・・と思っていたら、どうも複数の画像付きチャットはまた出来ず。
幼馴染みが調べてくれたのですが、どうもgmailアカウント同士ではないと
複数での同時チャットが出来ないとのこと。
もしくは有料ね、ですって。
私はgmailのアカウントは持っているけれど、地元の友人二人が持っていないのだとか。
幼馴染み(♀)なら、簡単にアカウントの取得くらいはやってのけるのだろうけれど・・・、
問題はもう一人の地元友人(♂)・・・無理だろうなぁ☆(笑)
でも、久々に二人と顔を見てお喋りが出来てそれはそれで楽しかったな。
ただ、代わる代わるお風呂に入ってだったので、三人一緒にお喋りが出来なかったのが残念☆




[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]