忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
June 26
昨晩焼いたケーキと出掛ける、仕事上がり。

2d5d6dea.jpeg

オペラ歌手の友人が、本業とは違う「ジャズ」での単独ライブ。
今回二回目のジャズバーでのライブなのですが、
オペラを歌っている感じとはまた一味も二味も違い
色んな曲で皆を酔わせてくれました。
仕事上がりに聴く彼女の歌の、何とも贅沢な事。

a1763ca6.jpeg

来月はまた立川のハーフトーンでライブだそう。
ああ、楽しみだわ♪




PR
2012 
June 24
ちょっと遅めのブランチにカレーを朝から作る休日。
ゆったりと過ごせる休日の、私の為のお楽しみ。

IMG_3929.JPG

南瓜と海老のイエローカレー。
お気に入りのカレー店のお店で頂く、
大好きな海老カレーにかなり近く仕上がってご満悦。
夜はタイ米とナンとどちらにしようかしら・・・と迷いつつ、
結局はジャスミンライスを炊いてご飯で頂く晩御飯。

09e14d56.jpeg

タイカレーなら、きっと毎日食べても飽きないだろうなぁ。
・・・と言うくらいに好きです。(笑)
具材はお好みで何でもアリな感じだし(味的に)、アレンジが毎回楽しい。
でも、ついつい食べ過ぎちゃうので毎日はやっぱりダメよね、うん。

この日は友人の写真展へ。
今回はタップダンサー熊谷和徳さんを被写体とした写真展。
貴重なNY時代のお写真もありで、ファンの方にはたまらないだろうな。
躍動感溢れるその一瞬一瞬は、
流れる時間の中では中々じっくりと観る事の出来ない力強さと美しさ。
展示写真のスライドも一緒に流してあったので、
大きな写真も同時に鑑賞出来てこれもまた楽しい展示でした。

45101b76.gif

まだ30日もやってますので、お時間ありましたら是非♪









2012 
June 22
小学・中学と一緒で、凄く会いたい友人の旦那様とご縁が出来ました。
旦那様とは全くと言ってよい程、学生時代は交流が無かったのですが。
同級生とのやりとりで、ひょんなことから繋がったご縁。
只々嬉しい。
彼女とは直接再会した訳ではないのですが、
繋がりが出来たことが本当に本当に嬉しくて。
小学校の頃から遊び仲間の内ではムードメーカーだった彼女。
一緒に過ごせる事がいつも楽しみでしかなかったのは今もはっきりと記憶にある。
小さい頃から動物を愛する博愛主義者だった彼女。
小学校の頃は、愛犬のコロちゃんを溺愛してたっけね。(笑)
そんな彼女は、今では子育てに奮闘中のママさんなのだそう。
きっと良いママさんになっているのだろうね。
ああ、嬉しいな。
元気でいるのだろうか。
暫く先になりそうだけれど、きっと再会は出来そうな気がするんだ。
Yちゃん、私は元気でいるよ。
再会した時には色々とお話し聞かせてね。






2012 
June 19
物凄い風雨の中帰宅してみれば、玄関先に難儀する者あり。

6702c63b.jpeg

ひっくり返ってしまったらしく、元に戻ろうと必死に天を仰いでいたクワガタ氏。
あぁ、もうこんな季節なのねと、荷物を置いて救出作業。
雨避けの出来そうな近くの木に逃がしてあげました。
お隣の坊やに捕まったら、一生籠の中になっちゃうから気を付けるんだよ。

ac94f5c7.jpeg

急に暑さが増したように感じるのは、台風の影響もあるのかしら。
見た目も味もさっぱりとしたものにしたくて、
今夜は涼しげなお夕飯。
トマトの中に玉子と夏野菜を詰め込んだサラダに、
オクラの浅漬けと甘海老をお供に。
さっきのクワガタ氏が無事に夏を過ごせますように。





2012 
June 17
大人とは、水に流すことが出来るって事なのかなぁ・・・
等と言う思いにふける父の日。
少なくとも、父よりは大人にはなれたような気がする今日この頃なのです。

さて。今年は夏着に甚平を送ってみました。
父には紺。
同じく実家に暮らす義弟には黒。
二人の父に似合う色をと見繕ってみたのだけれど、どうだろう?
今年も節電なので、少しでも涼しく過ごせれば良いのだけれどな。

IMG_3910.JPG

そんな日曜日は、時間を掛けてワンプレート晩御飯。
相変わらずお魚三昧。(笑)
セルクル型でカルパッチョを抜いたり、
グリルでお魚を焼いたり。
時間と手間を掛けた分は、必ず楽しい時間がやってくるもの。
今度は海老味噌のパスタを作ろう♪





[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]