忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
June 30

先週から店長が代わり、
仕事は数ヶ月振りに楽しくなりました。
楽しくはなりましたが、
遅番のシフトも増え
身体が追いつかないような状態が現状です。。。
でも、明日からは少し楽になりそうかな。

IMG_3869.JPG

さて。
明日は米ぬか油で糠棒を。
前回仕込んだ糠棒を
身近な友人知人に試して頂いたら、
お肌の弱い幼馴染以外良い感想を頂きました。
特に、職場のお向かいの先生(歯科医師さん)が
気に入ってくれた様子で、
また追加で仕込んだら分けて下さいな、と。

IMG_3870.JPG

先生と妹さんとお母様と、
三人で取り合うように使っているのだとか。(笑)
そんなに気に入ったのなら、
一本分お作りしましょうかと言う事になりました。
こちらは、明日の朝仕込む予定です。


そして。
昨日の日記の「ばぁやのお仕事」。
予定を勘違いしてまして、
来週に「ばぁや」としてお仕事してきます。(笑)
何と言うことはなく、
お友達に頼まれて(友人宅を)週に一度くらい
お掃除に行く、と言うアルバイトのようなものなのです。
雇わればぁや。

その友人宅へ行くと、
お片付けやお掃除のお手伝いをついつい。。。
特に魅惑的なのは「磨き物」。
そして今狙っているのは、
友人宅の洗面所です。
思いっきりお掃除をしても良いとの許可を
家主にも頂きましたし、
来週が待ち遠しいこと♪
因みに。。。
昨日はわくわくして中々寝付けませんでした。(笑)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


変わり者かもしれませんが、
個人の楽しみなんてそんなものだと思うのです。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ばぁやに来て欲しい…。
汚れは見て見ないふりのみやびです。
わたしの好きなばぁや仕事は、
洗濯物を干すことかな^^
でもたたむのは嫌いです。
無心に洗面所を磨くこぷたん…。
覗いてみたいゎ、こぷたんのばぁや姿^^

ぬか棒の仕込み、頑張って~

みやび♪: URL 2010.06/30(Wed) 23:48 Edit
みやびたん♪
先日のお休みは、一心不乱に蛇口を磨いてました。
みやびたんは干すのが好きなのですか?
私は逆で、干すのよりもたたむのが好きです♪
お日様の匂いがして(*--)幸せ~な感じなので。(笑)
磨き物は、別腹。いえ、ご馳走です♪

明日はお昼からお出掛けなので、朝の内に頑張りまぁす♪
kopu: 2010.07/01(Thu) 00:05 Edit
無題
こぷたん、ウチにも磨きに来て〜(笑)
週に一度磨いていたらいつもピカピカね!
お仕事も楽しくなって良かったねー。遅番大変だけどがんばってね。
まころん: URL 2010.07/01(Thu) 00:10 Edit
無題
こぷたんもみやびさんも凄い。

わたし、掃除も洗濯もいやです(笑
綿ゴミじゃ死なないって思ってるし(だが、アレルギーには辛い)
洗濯は仕方なしにやってるし(着るものなくなるし)

ばぁや。うちにもぜひ。
ミュシャ: URL 2010.07/01(Thu) 00:12 Edit
無題
kopuさん、こんにちはー

店長さんが変わってお仕事が楽しくなったんだね。
良かったね(^-^)
1日で仕事の時間って長いから
楽しくないとちょっとツライですよね。
あとは時間になれると良いね(^-^)
無理はしないで下さいね。。

私は家事では料理が苦手です(>-<)
kopuさんの手作りお菓子を食べたときは
すごく上手で美味しくて感動しました(*^-^*)

kopuさんは
料理もお掃除も家事をなんでも出来るなんて良いなぁ。
お友達のお家のお掃除楽しんで来てくださいね~
我が家には料理に来て欲しい。。。
ナンテねッ。
machi: URL 2010.07/01(Thu) 10:35 Edit
無題
あー、ウチの近くにもばぁやさんがいないかなぁ…。
家事って、好きでもきらいでもないな。
でも水周りは放置するとけっこう大変だからなぁ。
でも磨き仕事は、重曹を知ってからかなり楽になったな。
kopuさんの一心不乱の磨き姿をこーっそり後ろから見てみたい♪

白薄荷糖: URL 2010.07/01(Thu) 19:53 Edit
無題
こぷたんばぁや~~~!うちにも来て~~!(切実)
お掃除、ほんっと苦手なんだよね~(><)
ってか、キライだし!(笑)
洗濯物たたむのもキライ~!
あぁ・・・尊敬するよ~~~!
mari: URL 2010.07/01(Thu) 20:37 Edit
まころんさん♪
ありがとうございます♪
お陰さまで、店長の居る日の出勤が楽しみです♪
仕事のアドバイスや早目の指示もそうですが、一緒にお仕事をすると「育ててくれる」方なので出勤が楽しいですよ!
後は、不規則なシフトに慣れるまでちょっとだけ時間がかかるかもです☆(笑)

まころんさんちも磨いて良いの?!
水周りは楽しいんですよねぇ・・・(´▽`*人)
kopu: 2010.07/01(Thu) 23:20 Edit
ミュシャさん♪
はい、ミュシャお嬢様♪(笑)
洗濯は私も家事の中ではあまり好きではないほうですよ。
「取り込んでたたむ」のは好きですが、それまでの工程がちょっと・・・です☆(笑)
延々と何かを一心不乱にただ「磨く」だけなら楽しいんですけれどねぇ。
kopu: 2010.07/01(Thu) 23:25 Edit
まちさん♪
∑(^^;)えっ?!
お料理はやはり現役主婦の方のほうが絶対お上手ですって♪
お料理は好きですが、仕事もしている単身者ですもの、手を抜く事も多いですもの~・・・☆(笑)
寧ろ、私こそばぁやさんが必要かも?なんて。
ふと思ったのですが、涼しい時期ならお弁当を持って公園でピクニックとかも楽しそうですよね♪
(*^^)そんな時期にお時間が合えば如何でしょう?なんて♪

お仕事はお陰さまで負担が減りました♪
働くのなら、楽しくなくちゃつまらないですよね!
いつもいつもお心遣いありがとうございます。
まちさんもワンちゃん達も、暑さに負けないように、無理せずお過ごし下さいね♪
kopu: 2010.07/01(Thu) 23:38 Edit
白薄荷糖さん♪
結構ばぁやさんを必要な奥様が多いですねぇ。(笑)
私は重曹よりも、メラミンスポンジ等でピカピカに磨くのが大好きなんです♪
(それでもダメなら重曹等を使いますけれど☆)

(*ノノ)こっそり見られるのはちょっと恥ずかしいかもです。。。
鼻歌歌って小躍りしている時があるので。。。(笑)
kopu: 2010.07/01(Thu) 23:44 Edit
mariさん♪
なんかこう・・・コメント欄で一番本気さが伝わってくるのは何故でしょう。。。(笑)
(;><)ご近所ならマイ掃除用具持って、ガシガシ磨きに行くのに!
mariさんんんんんん~っっっ!
kopu: 2010.07/01(Thu) 23:49 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]