忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
June 29

先日注文を出していた、
オイルと食材達がやって来ました♪
それと、楽しみにしていた
タイ米も一緒に!

741e43ee.jpg

夏はカレーですよねぇ♪
大好きな友人にタイ料理を勧められて、
それ以来我が家の食卓では
カレーと言えば「タイカレー」なのです。
で。
折角頂くのなら、ジャスミンライスでしょう♪と。
お取り寄せしましたよ、5㎏。(笑)
妹(Kさん)がタイカレーペーストを送ってくれるそうなので、
私からは「ナン」の素と、
このタイ米を一緒に送ってあげようかと。
日本米よりもすっごく合うし、
タイカレーで頂くととっても美味しいのよ!(笑)


さてさて。
カレーはちょっと置いといて。
そう、注文していたオイルが沢山届きました♪
明後日のお休みは、
まず糠棒を作る予定です。
本当は色々と作りたいのですが、
この日は「ばぁや」のお仕事も出来ましたので、ね。(笑)
「ばぁや」のお仕事はまた次の日記で♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイカレーはやったこと無いけど、
なんだか美味しそーーうじゃないですか!!
そ、夏はカレーですよね♪
(あんなに、食べると汗かくくらいなのに、
 冬じゃないんですよねー。あったまるわけでもないし。
 さすが、灼熱の国の食べ物!

オイルが届くとわくわくしますよね!!
夢が(妄想が)広がる広がる♪

 >「ばぁや」のお仕事
???
それって何?
知りたーい。
白薄荷糖: URL 2010.06/30(Wed) 08:34 Edit
無題
こぷちゃま~

このごろ 読み逃げ ばかりしている キティです
(忘れられて ないかしら。。。)
おいしそうなので つい 画面に 顔を近づけてしまったよ(´_`。)

タイ料理 おいしいんだよね~
うちの近くに かわいい女の子が やってる
タイ料理屋さん が あって すごく おいしいの!!!

こぷちゃま も オイル 注文 したんだ~
わたしも 今 カワチヤさんに 振込み したところ~
オイルが 送られてくると テンション あげあげだよね~

今度 こぷちゃま 出来上がった 作品交換 してください。。。(*^▽^*)
(勇気 を 振り絞って。。。)
キティ: URL 2010.06/30(Wed) 11:32 Edit
白薄荷糖さん♪
美味しいですよ♪
最近ではペーストも簡単に手に入りますし、
白薄荷糖さんも是非お試しあれ♪です。
(*^^)沢山のスパイスで発汗作用があるので、体温も下がって良いですよね。

そして、オイル♪
ソーパーさんはやはり同じ事を考えちゃいますよねぇ。(笑)
テンションが無駄に上がってしまいます。
ふふ、同じです♪

ばぁやのお仕事は、今日の日記に理由を書きました。
(;^▽^)そんな訳なのですよ♪

kopu: 2010.06/30(Wed) 23:40 Edit
キティさん♪
こんばんはぁ♪
(*^^)勿論、私ので良ければ是非!
初めてお声を掛けて頂いた時は失敗作だったので(しかも初対面?いや、面ではないですよね。笑)、何かあったら心配なのでお断りをしてしまいましたが、今持っている私の手持ちで宜しかったら喜んで♪
そして今回、ゲーム内ではあまりお喋り出来ませんでしたね・・・。(泣)
皆さん、いつの間にか情報交換やら交換会やらで、私も(;><)出遅れたーっと内心がっかりしていた一人なのです。

オイルは私も同じ、カワチヤさんから届いたものなのです♪
(*^▽^)ふふ、テンション上がっちゃいますよねぇ。
kopu: 2010.06/30(Wed) 23:56 Edit
無題
タイカレー我が家も大好きよん
あれ、1度食べたら病みつきになるお味だよね
辛くて汗ダラダラなんだけど
やっぱ夏に食べたい!
キャン姫: URL 2010.07/02(Fri) 15:27 Edit
キャン姫さん♪
(*^^)タイカレー!美味しいですよねぇ♪
そして、やはりタイ米が合うのだと実感しました。
勿論、日本米でも美味しかったのですが、
タイ米を炊いて頂くとかなりな量もぱくぱく食べれそうになっちゃいますよ。(・・・危険☆笑)
カレーを食べたくなると、夏が来たーって感じですよねぇ。
kopu: 2010.07/02(Fri) 23:54 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]