忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
July 19
今月頭に、アルバイトの女の子と作った石鹸さん。
桃色の輪が沢山出来ているはずです。
でも切り分けは、彼女と一緒にがお約束。

IMG_3965.JPG

初めて彼女が作った石鹸さんなので、
切り分けも本人にさせてあげたいのです。
今度は切り分けた後に、
どんなお菓子を一緒に作りましょうか♪
そのままお家での飲み会も悪くはないなぁ、と。

IMG_3967.JPG

誰かと一緒に石鹸を作ると、
初めて石鹸を作った日を思い出します。
型出し後や、切り分けた後。
そして初めて泡立てた時のあの気持ち。
本当にわくわくして、
毎日を「綺麗」にしてくれるものが
こんなに簡単に出来るとは!と、
感動したものでした。
八月は、ヤマト運輸の奥様と
くるくる遊びです♪
知らない誰かと、こんな風に交流が出来るのも
楽しいことですし、わくわくしますね♪

明日八月度のシフトが出ます。
楽しい夏になりそうな予感です♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これはアクリルのモノなの?
いいな~これ。
欲しくなっちゃうわ、丸い筒型モールドが。

下の丸いお包みもnice idea♪
不器用な私には、出来る気がしません。 
ミュシャ: URL 2010.07/20(Tue) 23:40 Edit
ミュシャさん♪
筒型モールド、アクリル製の物が私も欲しいのですー。
え?じゃあ、これ何?ですよね。(笑)
プ○ングルスの筒を利用した、なんちゃってモールドです。
ちょっと大き目ですが、空き箱自体はかなり丈夫ですよ♪

丸いお包みは不器用さんでも簡単に包めて、
仕上がりが割りと綺麗なのでお勧めです。
今度、包んでいるところを載せてみますね♪
kopu: 2010.07/21(Wed) 00:54 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[462] [461] [459] [458] [457] [455] [454] [453] [452] [451] [450

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]