忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
July 18
まんまるな石鹸さん。
両面の模様をどうしても見せたくて、
こんな感じのお包みに。

IMG_3960.JPG

両面の模様が見られるような
お包みにしてみました。

IMG_3961.JPG

使用したのは、薄口グラシン紙。
ケーキ等の敷き紙です。
くしゅっとするのにとても扱いやすく、
結構お気に入り。
因みに今回の石鹸さんは、
「悪役石鹸」さんの内の一つです。
こちらはお話から連想して、
「~陰謀~」とお名前を付ける事にしました。
だって、まだ他にも悪役石鹸さんがいますし、ね。(笑)


そして本日は、また一段と暑くなりましたね。
最近一緒に暮らし始めた
クチナシさんと日々暑い暑いと言いつつ、
暑さと戦っております。

IMG_3959.JPG

朝の水遣りの後のクチナシさん。
緑の葉が目に心地良いです。
先日は暑さで若葉がしなぁとなっていたので
かなり心配したのですが、
水分調整をしたら元気になってくれました。

IMG_3958.JPG

『もっと水をおよこしなさい。』
はい。気を付けます。(汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


昨晩は深夜を大きく回っての帰宅でした。
ご近所の友人宅で、
お留守番の友人二人で小さな夕食会。
色んなお話しをしたせいか、
不思議な夢を見ました。

私が年配の親しそうな女性と二人でいると、
車椅子に乗った九十程の知らないお婆ちゃまが来て。
みるみる女学生ほどに若返ったかと思うと、
私の連れ合いの女性に何かを告げて
去って行きました。
「何を言われたの?」と聞くと、
「大丈夫、ちゃんとあなた(kopu)のところには、
女の子(子供)がやってくるからって。」と、
その方から告げられました。
「六月くらいにやってくるよ。」と。
今現在そんなようなお相手は居ませんが、
とても嬉しい気持ちで目が覚めました。
只の「夢」のお話ですが、
いつか「本物」になりますように・・・。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほおおおお!!!!私も昔、男の子がやってくる夢を見ました。そしたら本当に男の子が最初に生まれたんで、そー言うのは当たるかもよ。

6月って言うのがリアルです。w

丸いものを包むのって難しいですよねー。
上手に包めてすごいなー。

ゆらたん: URL 2010.07/19(Mon) 05:44 Edit
無題
こぷちゃま~
さすがに 上手に お包み してるよね~
テープで ぐるり。。。
ナイス アイディア だね(*^.^*)
キティ: URL 2010.07/19(Mon) 17:23 Edit
ゆらたん♪
えええええ?!
まころんさんも同じような事を言ってましたよ!
(*==)うわぁぁぁぁ・・・どきどきしてきちゃった。(笑)
夢は夢でも、この夢だけは大事に覚えておこう・・・。

この包み方、かなり簡単にしかも綺麗に出来ちゃうんですよ。
今度写真付きで載せてみますね♪
kopu: 2010.07/19(Mon) 23:14 Edit
キティさん♪
ありがとうございます♪
この石鹸さんは、両面からお包みをしているんですよ。
マスキングテープはひだのごまかしの様な物です☆(笑)
イメージは「太鼓」のような感じです。(笑)
kopu: 2010.07/19(Mon) 23:17 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[461] [459] [458] [457] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]