忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
July 08

チモさんに頂いた布海苔を
精製水で戻しガーッと攪拌。

IMG_3890.JPG

↑ 仕上がりは赤っぽい感じに
仕上がるかなぁとも思ったのですが。
意外と白っぽい感じに仕上がりました。
 粉末ではないので、
当然と言えば当然なのかもしれませんね。(笑)

そして、もう一本。
漬け込み蓬のマルセイユを。

IMG_3891.JPG

和菓子の様な見た目になりました。
作りたい物は沢山あるのですが、
今日はこんな感じで。
色んな物から刺激を受けると、
もっともっとと思うのですけれどね。
問題は空いている時間と、
これから益々上昇していく温度。
あとどれくらい仕込めるかしら。。。

そして、本日は嬉しい事が。
いつもお世話になっているヤマト運輸さんで、
顔見知りになった配送の方がいらっしゃいます。
その方に以前石鹸の事を聞かれたので、
一つお裾分けをしたんですね。
そうしたら、今日近くの配送だったのか、
感想をわざわざ伝えに来て下さったのです。
しかも奥様も気に入って下さったらしく、
奥様がご自分でも作ってみたいのだそう。
趣味を通して交流が広がるのって、
何だかわくわくします♪
その内に一緒にくるくる出来たら楽しいなぁ、なんて。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


そして・・・・・・・
昨日、体調不良で珍しく早退。
帰宅後、安心したのか一気に39℃。
数時間で下がったものの、
今朝(早朝)寒気が止まらず。
冬用の掛け布団と毛布、
タオルケットまで掛けたのに
震えが止まらず、案の定また高熱。

ゲリラ高熱・・・?

そして昼間にケロリと平熱に。
今回は短期勝負だったようで、
現在はダルさが残るものの割りと元気です。
季節の変わり目の体調不良。
(;^^)人事ではございませんので、
皆様もお気を付け下さいね☆

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こぷちゃま~

蓬 カット面  どうなるか たのしみ~

そして。。。 その ジャム のような 布海苔。。。
どうなるのか すご~く 楽しみ に しとります
白っぽいんでしょ~о(ж>▽<)y ☆
キティ: URL 2010.07/08(Thu) 21:52 Edit
無題
私も先日、ふのりUPしたんだけど
思った以上に白っぽく上がったよ。
あの、赤っぽい入りは何所へ??

お熱、大丈夫かね~。
今時期実は色々流行ってて
プール熱、溶連菌、手足口病…あ、^_^;
これ、子どもの病気でした
ともあれ、流行りやすい環境ってのは、
大人も子供も関係ないのよ~。
こぷたんもお気をつけてね^^
ミュシャ: URL 2010.07/08(Thu) 23:07 Edit
無題
突然のお熱大変だったね(>_<)
もう大丈夫?この時期はそういうことがあるよね。
暑くて湿度も高くて(^^ゞ
気をつけてね・・・

蓬の石けん、抹茶白玉って感じで、かなり食べたい!!おいしそ~(^^♪

ふのりも楽しみだな!
moko: URL 2010.07/09(Fri) 00:04 Edit
キティさん♪
布海苔、思った以上に白いです☆(笑)
やはり粒子が大きいからでしょうねぇ。
9日の日記に載せてみましたよ。
気泡が入ってしまい、かなりぼこぼこさんです。。。
せめて使用感だけは・・・と祈るしかないのですが。(笑)
(;TT)蓬もトレースが意外に速くてもったりしてしまいました。。。
日中はもっと工夫して攪拌しないと駄目ですよねー・・・。
kopu: 2010.07/09(Fri) 23:49 Edit
ミュシャさん♪
そう、ミュシャさんの石鹸さんと同じように白い&うちの子もぼこぼこしております・・・。
私も後入れしたんですけれど、布海苔を入れた瞬間トレースの固まりみたいな物がもふ~んと出て一気に高熱になっちゃいました。(泣)
ああ、先日の私と同じなのです・・・。(笑)

お陰さまで、熱は下がり今はもう平気ですよ♪
もしかしたらプール熱・・・
いやいや溶連菌・・・
じゃなくて手足口病・・・

Σ(;^^)ノシ(゜▽゜;)エエエエエ?!
ではなくて!(笑)
胃腸炎か何かを起こしたのかもしれないです。
木曜日はトイレがお友達でしたからねー・・・☆
この時期は何かと体調管理はしっかりしないといけないなぁと、改めて感じてしまいましたよ。
ミュシャさんも体調を崩さないように、お気を付けくださいねぇ!
kopu: 2010.07/10(Sat) 00:03 Edit
mokoさん♪
ううう(TT;)
今日蓬さんを見てみたら、(ソーダ灰で→)白カビの生えたような蓬ケーキのようなお姿になってましたー・・・☆(泣)
美味しそうな仕上がりになればと思ったのに、です。
それでも食べてみますか?(うふふふふ・笑)

体調はお陰さまで、何とか良くなりました♪
ありがとうございます(^^*)
mokoさんも体調を崩さないように、本当に気を付けてお過ごし下さいねぇ♪
私は今以上にもう少し意識して、冷たい物を控える事にします・・・!
kopu: 2010.07/10(Sat) 00:11 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]