忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
July 11

今日はお店のアルバイトさんが我が家へ。
可愛いクッキーを作りたいとの事で、
一緒にお菓子を焼く事に。
(彼に作ってあげたいのですって♪うふふ)
そしてついでならば石鹸も、
と言う事に相成りまして。

本日は、
「なんちゃって石鹸&お菓子教室」
の会、でした。

現在、保温中なので見辛いのですが・・・。
輪っかの石鹸が作りたいとの
ご所望でしたので。

IMG_3904.JPG

ローズクレイで色付けした生地と、
無地の生地を交互に。
ロートを使い、円柱形の石鹸さんです。
このタイプの模様は
切り分け事に表情が違い、
わくわくしてしまいます。

そして本日の手作り品は、
ここからが長いのです。(笑)
この後、簡単にお昼のパスタを一緒に作り、
クッキーだけの予定でしたが
「・・・紅茶のケーキ美味しそうですよね。」
と言う事で、クッキーの前に焼いてみました。
それがこちら。

IMG_3907.JPG

紅茶葉がぷつぷつ入ってて可愛いお菓子です。
お味は甘過ぎず、外はカリカリで中はしっとり♪
ふんわりと焼き立てを二人で試食。
お家で焼くと、
温かい内に頂けるのが嬉しいメリットですよねぇ。
その後に焼いたのが、
ころころのチョコクッキー。
その後は型抜きのクッキーも。

IMG_3905.JPG

『写真撮りますよー! はーい、笑ってくださーい♪』

IMG_3906.JPG

この後、お菓子をお持たせにして
彼女を途中までお見送り。
しかし。。。
まだその後「作り物」熱が冷めず、
帰宅後サワードリンクを仕込んでました。(懲りない)

IMG_3908.JPG

今回はグレープフルーツのルビーを使用。
前回作った物は、
妹宅とお友達宅にお裾分けをしたので
残りが少なくなってしまったんですよね。
ふふ、一週間後が楽しみ♪
沢山の美味しいが詰まった、
楽しい日曜日でした。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


実は。
まだまだ美味しい事があったのです。
ケーキを焼いた辺りで
黒猫さんから二つお荷物が。
まず妹からカレーペーストと、
義弟くんのご実家の(すっごく美味しい!!)お米。
そして、親父さんからお中元のお味見便。
わーい♪ 一夜干のお魚がいっぱいだー!!
当分の間はお魚祭りです。
イカは煮物にしようっと♪
お夕飯は早速美味しいお米を炊き、
グリルで一夜干のお魚を焼いて、
美味しく美味しく頂きました。
あー幸せ♪(笑)
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手づくり祭りな1日だったのですね^^
それにしても、楽しそうだな。
誰かと何かを作るのって、楽しいのよね~

紅茶のケーキ、んまそう~♪
おいしいお米と、おいしいお魚、日本ばんざーい!おいしいものがあるだけで、幸せだよね^^
みやび♪: URL 2010.07/11(Sun) 22:12 Edit
無題
うわわ、息子が聞いたら喜びそうな話だ。。。。石けんも作りたいって言ってるし。それはさすがに無理だけれど。

クッキー一緒に作ったら喜びそうなんだよねぇ。。。

今度レシピ、良ければだけれど、
メールで送ってくれたらうれしいなぁ。。。

お米とお魚♪それもまたすばらしいっ。息子達もね、お魚好きなコなんですよん。日本人はやっぱりお魚よね!

ゆらたん: URL 2010.07/11(Sun) 22:50 Edit
みやびたん♪
手作り祭りでした♪(笑)
一人よりも、やっぱり誰かと一緒に何かを作るのって楽しいですよねぇ!
しかも手際の良いコだったので、沢山作っちゃいましたよ。(笑)

(*><)ケーキも美味しく出来ましたが、白米・お魚最高です。
日本ばんざーい\(^▽^*)/ぉぃぉぃ
美味しいって幸せですよね~♪(笑)
kopu: 2010.07/12(Mon) 09:25 Edit
ゆらたん♪
息子くんとは気が合いそうかもです~♪
(*^^)私もお魚大好きですし、お菓子作るの楽しいですよね。
今度、息子くんも一緒に作れそうな、簡単なレシピを探してメールしますね!
お母さんと一緒にお菓子作りするの、きっと喜んでくれると思いますよ~♪
kopu: 2010.07/12(Mon) 09:32 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]