忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
September 17
先日仕込んだスィーツ石鹸さん、切り分け後。
さらしあんの羊羹の様な層と、
ぷつぷつと黒い模様の層の
レイヤー石鹸さんになりました。
(↑ 黒いぷつぷつはバナナ素材の一部です。)

IMG_1898.JPG

お菓子っぽいでしょうか?
香りはしっかりとお菓子の様な香りなのですけど。

そして、初シュシュ作り。
もう着ない夏服をリメイクしてみました。
生意気にもレース付き。(笑)

IMG_1899.JPG

上手く出来たような感じもしましたが、
もう少しクシュっと絞ってみても
良かったように思います。
まぁ、こちらは初めての作品なので・・・
ご愛嬌と言う事で。(笑)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわぁ!この石けんの色合いタイプ♪
黒のプツプツがいいアクセントになっていますね!

シュシュって自分で作れるんですか。
ワタシも要らない服で作ってみようかなぁ。
カンタンに出来ますか?
O嬢: URL 2009.09/17(Thu) 20:37 Edit
O嬢さん♪
こんばんはぁ♪
うわぁ、褒めて頂いて嬉しいです♪
以前作ったバナナ入り石鹸は、もう少し落ち着いたぷつぷつだったのですが・・・水分0で仕込んだからでしょうかぇ・・・。

シュシュって意外と自分でも作れました!
お裁縫NGの私でもこれだけ作れたので、
器用なO譲さんなら簡単に作れると思いますよ♪
kopu: 2009.09/17(Thu) 22:05 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]