忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
September 20
土曜の夜、2時間掛けて千葉へ。
仕事上がりの小旅行でした。
学生時代の友人宅へお邪魔し、
彼女を介して知り合った
家庭的な友人も一緒にお泊り。

IMG_1919.JPG

シュークリームはその彼女の手土産でした。
シュー生地がさくさく美味しくて、
日曜の朝に3人でぱくり。

その後は、彼女達の友人が
個展をやっているという事で、
「ショップ ぬく森」さんへお邪魔を。
http://www.nukumori.co.jp/

IMG_1933.JPG

木の香りのする素敵な店内で
展示作品を見たり、
小物雑貨に目移りしたり。

IMG_1932.JPG

しかもこちらのスペースでは、
展示された作品や商品を見ながら
食事やお茶が楽しめるんです。

IMG_1937.JPG

一晩掛けて作られる
こだわりのビーフカレーは絶品でした。
私はライスで頂いてしまいましたが、
本当のこちらのメニューは
パンのセットなのです。
こだわりの美味しいパンに合わせて
作られているカレーだそうで、
お近くの方で行かれる方は、
是非パンのセットでお試し下さい♪

IMG_1935.JPG

そのカレーと一緒に頼んだ
ブレンドのハーブティー。
まるでカシスのリキュールの入ったカクテルの様に
なんとも鮮やかなお色!

IMG_1936.JPG

酸味があり、心も身体も元気になりそうな
爽やかな口当たり。
そのままでも、シロップを足しても
とても美味しいお茶でした。

そしてこの空間。
居心地が良過ぎてあっという間に
時間が経っておりました。
気分は浦島太郎さんです。(笑)
でも、こんな木のぬくもりのある
素敵なお店で個展が出来たら
本当に素敵でしょうねぇ・・・。
ちょっとだけ、野望が芽生えた週末でした。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]