忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
September 14
先日の「さらしあん」の石鹸さん。
日曜の夕方、
二層目の生地を流し込みました。
こちらの生地にはバナナ果実と、
ココナッツミルクパウダーがたっぷりです。
上記の物をよ~くミキシングして、
水分の3/5程置き換えをしてあります。
余ったものを味見してみたらバナナの甘みで、
ただただ美味しい!としか感想が・・・。(笑)
このままアイスクリームかババロアにしたら
さぞ美味しいだろうに。
早速今度作ってみよう♪

とまぁ、こんな材料を使っておりますので、
「タイ風デザート」と言う訳なのです。
(あくまで私のイメージですけれどね。笑)
美味しそうな素材をあげると、
・黒蜜
・さらしあん
・バナナ果肉
・ココナッツミルクパウダー
そして、香りが「杏仁豆腐」風味。
更に二の層には、マンゴーのFOも少々足してみました。

「kopu風・なんちゃってタイのスィーツ」、と
いうところでしょうか。
如何でしょう?(笑)

IMG_1862.JPG

そして、昨日PEACH*PIGさんから
注文した商品が届いたのですが、
どうも可笑しな商品が一点ありまして・・・。
グリーンアップルのラベルの中身が、
どうもロイヤルグリーンティーなんですよね。
どちらの香りも購入しましたので、
比較してみたのですが、
全く違いがありません。
違いも何も林檎の匂いが一切なく・・・
・・・ラベルの貼り間違い?
即、お問い合わせのメールで
交換をお願い致しましたが。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]