忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
September 11
抽出していたオイルで、帰宅後に仕込んでみました。
(下記ページ参照)
http://kopura.blog.shinobi.jp/Entry/118/

ローズマリー・・・ですよね?
いや、先日トマトの石鹸を作ろうとも
考えてはおりましたが。
正にトマトジジュースの如しで、
びっくりしてしまいました。

何故ゆえにこんなお色に・・・。
しかもこちらのお色は、
ココナッツミルクを混ぜる前の状態です。
混ぜた後は、トマトスープ?と
間違えてしまうような美味しそうなタネに。
私は一体何を仕込んだのでしょうか・・・。
オイルの香りは間違いなく、
ローズマリーの香りだったのですが。

IMG_1845.JPG

どう見てもトマトスープにしか見えないような・・・。

それと、石鹸とは関係ないですが、
本日は8つ下の妹のお誕生日です♪
アユちゃん、おめでとう!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kopuさん、こんにちは!
ローズマリー浸出油ってトマトジュース色になるんですか。
ローズマリーを単品で漬け込んだことがないからわからないけど、最終的には茶色の石けんになるのかしら。
でも、とっても効きそうです(^-^)

相互リンクのお誘いありがとうございました!
ぜひぜひお願いします♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
O嬢: URL 2009.09/11(Fri) 11:25 Edit
O嬢さん♪
こんばんは♪
(*^^)相互リンクありがとうございました!
私も早速リンクさせて頂いちゃいました☆
こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願い致しますね!

ローズマリーに関しては、実は私も初体験なのでこれが正しいのやら、間違ってしまったのやら、何とも言い難いところなのです。(汗)
先程、帰宅して保温箱を覗いてみたら、烏龍茶のようなお色にジェル化しておりました。
香りは間違いなく、ローズマリーなのですが・・・。
kopu: 2009.09/11(Fri) 23:17 Edit
変化
こんばんは〜
ローズマリーね、なりますなります。
一旦この色になって、最終的に赤茶色や深緑へと落ち着きます。

出来上がりはどんな色になるんでしょ〜。またアップして下さい。待ってます〜。
コマル: 2009.09/12(Sat) 00:30 Edit
コマルさん♪
コマルさん、こんばんは♪
本当ですか?!
(。>▽<)わぁ~良かったぁ♪
コマル先生、ありがとうございます!

ハーブからは想像もつかないような赤褐色になってしまったので、失敗なのかしら・・・?とドキドキしていたのです。(笑)
ご助言、本当にありがとうございます!
型出しをしたら、またUPしてみますね♪
kopu: 2009.09/12(Sat) 01:19 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]