忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
September 08
お包み用にと、
可愛らしい柄を少しずつ買い溜めておりましたら
いつの間にやらこんなにも。

IMG_1833.JPG

この中には、これからの季節に作る
石鹸のイメージに合わせて、
先日購入した和柄も入っております。
雪の結晶や、着物の帯の様な柄は特にお気に入りです。

IMG_1829.JPG

しかし、これから本腰を入れて作るのは
クリスマス用の石鹸。
クリスマスのラッピングに「和柄」?と
思う方もいらっしゃるかとは思いますが、
私の石鹸さんにはこれで良いのです。(笑)
クリスマスに使えそうな
コラージュ模様のテープも何本かあり、
これはこれでお洒落で素敵なのですが。

IMG_1830.JPG

やはり和柄の落ち着いた柄が好みです。

と言うのも、単色で「赤」「緑」「金」「銀」の色が、
(↑クリスマスカラーですね。)
どうも自分の作る石鹸さん達の
イメージではないような気がしましてねぇ・・・。

これから年末に掛けて
作りたい物は山々ですが、
少しずつ仕上げていきたいと思います。
作った数だけお包みの楽しみもありますしね。
そして、苦手なお裁縫にも
少しずつ挑戦してみようかと。
母と妹は上手に出来るのですから、
遺伝子的には私にだって
上手に出来るはず!・・・・・多分・・・。

IMG_1832.JPG

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、うちにもこのごろたくさん増えました~
かわいいですよね♪
楽しいし、並べてるだけでもわくわくします。
しゃぼんmama: URL 2009.09/08(Tue) 11:35 Edit
無題
ひょぇ~!!
めちゃある~!!
いいなぁ。羨ましい。
うちには、たった3つしかマスキングテープがなく。
たった3つを使いまわしをしてたんだけど、あまりにも、あんまりごとで・・・。
先日買いたしました。
なかなか、高知では売ってるお店がなくてマスキングテープがなかなか買えません。
ネットで買うのもイイけどやっぱり選んで買いたいしね~。
*あぃ*まぅ*: URL 2009.09/08(Tue) 21:57 Edit
しゃぼんmamaさん♪
こんばんはぁ♪
お包みをしていると、いつの間にやら増えますよね。(笑)
小さなテープに、綺麗な柄が付いているだけでも可愛らしいのに、
貼ってよし、見てよし、並べてよし♪ですものね。(笑)
小さな世界に私もわくわくしてます♪

そして、TVではなくてラジオでしたか!
いやだわー・・・お恥ずかしいデス。(汗)
kopu: 2009.09/09(Wed) 01:46 Edit
*あぃ*まぅ*さん♪
こんばんはぁ♪
なんだかですね、いつの間にやら増えちゃいました☆(笑)
実はですね、私の足の届く範囲でも売っているところは少ないんですよ。
なので、お買い物はいつもネット販売を利用しております。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/raison-store/
こちらのお店でお買い物をするのですが「マスキングテープMAP」なるものもあって、種類もとても豊富ですよ♪
写真も拡大出来て、ほぼ見たままの柄で手元に届きます。
良かったらご参考までに♪
もっと見て買えるお店が(種類も豊富で!)お互いにあればよいのですけれどねぇ・・・。
kopu: 2009.09/09(Wed) 01:57 Edit
無題
こんにちわ。
ワタシもマスキングテープ大好きです。
いつの間にか箱にいっぱいになっちゃうんですよね。この和柄の帯みたいなテープ、すっごくかわいいです。
クリスマス石けん、これからですよね~。
そろそろ考えて仕込まないと!ですよね。
みょうが☆: 2009.09/09(Wed) 13:02 Edit
みょうが☆さん♪
こんばんはぁ♪
(*^^)みょうが☆さんも、マスキングテープ仲間ですね☆
ついつい増えちゃうの、分かります。(笑)
和柄、着物の帯みたいで私もお気に入りなんですよ♪
和製ハーブを使った時には、こちらをまた使おうかと思っております。

(*^^)これからの季節はクリスマス石けん、ですよねぇ。
お互いに素敵な石鹸を作っていきましょうね!
kopu: 2009.09/09(Wed) 22:34 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]