忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
August 11
昨日の晩、仕事から帰宅して気付いた事。
美白石鹸のトップを見て、
ジェル化していないと確認して
安心していたのですが。
ん~・・・
やはりこの暑さです。
木型から出したら、
中身はしっかりジェル化をしておりました。

やはり夏場は温度管理が難しいですね。
マットな見た目になったら
可愛らしいのになぁと、
思っていたのですけど。
この暑さですもの、
まだまだ工夫と勉強が足りないようです。
ジェル化した石鹸さんも好きですが、
粉物のオプションを入れる場合
個人的にはマットな仕上がりが好みだったりします。
マットな仕上がりだと、質感が均一で綺麗だなぁと。

でも不思議な事に、
自分の子は皆可愛く見えるものなんですね。(笑)
どんなに形が歪んでいても、
思うような仕上がりでないとしても、
大切な一品に変わりはありません。

今晩か明日には、このコも切り分けが出来るでしょうか。

IMG_1579.JPG


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [114] [113] [112] [111

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]