忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
August 08
成長した「つくし」さん。
頭の部分に緑色の花粉(ですっけ?)が
付いてますよね。
私的には「つくし」っぽい
イメージになったとご満悦。
模様付けって、結構自己満足の世界ですよね。(笑)
少々ダマになってしまいましたが、
イライトグリーン(クレイ)が良い感じに
花粉の部分のようです。

私には2人の妹がいるのですが、
特に年の近い妹が
「毛穴ケア」に目を輝かせます。
一応、洗髪石鹸として仕込んだ物ですが、
その彼女には洗顔用に
おすすめしても良いかもしれません。
毛穴の汚れや、洗浄力に関しては
作用の強いクレイですので。
以前にも、グリーンクレイを使った石鹸を
仕込んだ事がありますが、
今回は配合量が多いですのでね。

恐らく、この記事も読んでいる事でしょうけれど。(笑)

IMG_1561.JPG


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
kopuさん、はじめまして!
先日は温かいコメントをありがとうございました(^^)

スギナ入りの石けん、和っぽくて、シックな色合いがステキですね♪
断面に入れてある模様もいい感じ。
こうやって石けんに模様を入れるってことはしたことがないから、ワタシもやってみたいです。

またちょくちょく覗かせていただきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!
O嬢: URL 2009.08/08(Sat) 14:48 Edit
O嬢さん、こんばんは♪
先日はお邪魔致しました。
(*^^)遊びに来て下さって、とても嬉しいです♪

あれから、お体のお加減は如何ですか?
まだ生活には何かとご不便があるかと思いますが、あまり無理をなさらずにご自愛下さいね。
当て逃げについては許しがたいですが、ご家族の皆さんが大事に至らなかっただけでも、本当に本当に良かったです。
一日も早い皆様の回復をお祈りしつつ、O嬢さんの石鹸日記を心待ちにしておりますね。

石鹸さんをお褒め頂き、ありがとうございます♪
いつも覗いているブログの方から、逆にコメントを頂くのはちょっと気恥ずかしいですね。(覗き見ばかりで恐縮です・汗)
こちらこそ、またお邪魔させて下さい。
今度はコメントもちょこちょこ残すかと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますね♪
2009/08/09(Sun) 00:48
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[119] [118] [117] [116] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]