忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
August 15
次の週末は楽しみにしていた舞台。
少しずつ差し入れの
お包みを始めてます。

IMG_4071.JPG

中の断面図が分かるように、
今回は薄手の紙に包み
そのままラッピングバッグへ。
素材を書いたの用紙は、
観に行く舞台のイメージに合わせて
和風な金魚ちゃんです。

IMG_4072.JPG

後半分詰めたら完了、です。
今回はどんなお話しで、
どんな結末になるのやら。
今週はそれを楽しみにして
頑張りたいと思います。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
に ランキング参加中です


そして。
先程ご近所の友人からお電話が。
「ねぇ、お夕飯何にする~?」
と、まるで隣の部屋にでも住んでいるような
ナチュラルさでお夕飯に誘ってくれました。(笑)
只今から隣町へとお呼ばれです。
PR
2010 
August 13
頭の中があたふたしている毎日ですが、
少しずつ自分のペースを取り戻している
今日この頃なのです。

幼馴染みへのキャスティール。
送ろう送ろうと思いつつ、
こんなに時間が経ってしまいました。

IMG_4058.JPG

ヘンプ糸でシンプルに。
レターパックで
明日郵送しますね。

IMG_4059.JPG

米糠ではお肌に合わなかったようでごめんね。(汗)
沢山送るので、
沢山使ってちょうだいな。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
July 18
まんまるな石鹸さん。
両面の模様をどうしても見せたくて、
こんな感じのお包みに。

IMG_3960.JPG

両面の模様が見られるような
お包みにしてみました。

IMG_3961.JPG

使用したのは、薄口グラシン紙。
ケーキ等の敷き紙です。
くしゅっとするのにとても扱いやすく、
結構お気に入り。
因みに今回の石鹸さんは、
「悪役石鹸」さんの内の一つです。
こちらはお話から連想して、
「~陰謀~」とお名前を付ける事にしました。
だって、まだ他にも悪役石鹸さんがいますし、ね。(笑)


そして本日は、また一段と暑くなりましたね。
最近一緒に暮らし始めた
クチナシさんと日々暑い暑いと言いつつ、
暑さと戦っております。

IMG_3959.JPG

朝の水遣りの後のクチナシさん。
緑の葉が目に心地良いです。
先日は暑さで若葉がしなぁとなっていたので
かなり心配したのですが、
水分調整をしたら元気になってくれました。

IMG_3958.JPG

『もっと水をおよこしなさい。』
はい。気を付けます。(汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


昨晩は深夜を大きく回っての帰宅でした。
ご近所の友人宅で、
お留守番の友人二人で小さな夕食会。
色んなお話しをしたせいか、
不思議な夢を見ました。

私が年配の親しそうな女性と二人でいると、
車椅子に乗った九十程の知らないお婆ちゃまが来て。
みるみる女学生ほどに若返ったかと思うと、
私の連れ合いの女性に何かを告げて
去って行きました。
「何を言われたの?」と聞くと、
「大丈夫、ちゃんとあなた(kopu)のところには、
女の子(子供)がやってくるからって。」と、
その方から告げられました。
「六月くらいにやってくるよ。」と。
今現在そんなようなお相手は居ませんが、
とても嬉しい気持ちで目が覚めました。
只の「夢」のお話ですが、
いつか「本物」になりますように・・・。
2010 
June 24
最近はずっとこの包み方が定着してますね。(笑)
今日は蜜柑さんを包んでました。

IMG_3848.JPG

コクムバターを使ったので、
しっかりとした硬さがあります。
残念なのは、
中途半端なジェル化と汗の水痕・・・。
この子を仕込んだ時は、
上着と半袖が一日置きに必要な時期だったので
かなり油断しちゃったんですよねぇ・・・。

IMG_3847.JPG

何事も気を抜いてはいけない、
と言うことでしょうね。


そして。
先日、問題の店長が異動になり、
新しい店長さんがやってきました。
今度の店長さんは、
今迄で一番体格の良い
「くまさん」のような店長さん。
かなりのぽっちゃりさんですがとても身軽で、
お店に対して次々と良い提案を頂きました。
これからどんどん仕事が楽しくなりそうな、
そんな感じです♪

夏に向けて、新しい風が吹いてきました。
私も、新しい事を始めてみよう。うん。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
June 17
今度の日曜日は父の日ですね。
皆さんは何か贈り物をしますか?
私は直ぐ下の妹と、
毎年重ならないように相談を。
今年は(今年も?)妹は「お酒」にしたようですので、
私は「お摘み」+アルファで。

60372cf9.jpg

お摘み。何にしようかな。(笑)
明日、探しに出掛ける予定です。
喜んで貰える物が見付かると良いな。

IMG_3825.JPG

そして、父の日に便乗して石鹸達も。

IMG_3823.JPG

夏用の、お魚石鹸も一緒に送る予定です。
さ、明日はお買い物だっ♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]