忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
September 24
クローバーのイラストではなく、
今回はオレンジのイラストを。

IMG_4184.JPG

成分表の小さなメモ。
今回は作った素材に併せて
イラストを差し替えてみました。
新しい石鹸を作るつもりでいたものの、
「まずは石鹸棚の整理をしてから」
と言う事に気が付きお包み三昧な今日この頃です。
作っても、余裕を持って乾燥させてあげられる空間がないとね。
とにかく場所を空けなくては、と
包む包む。
今週末までには
お包み関連を終わらせるのが目標です。

IMG_4183.JPG

今年のクリスマスの準備は、
とてもゆっくり始動しそうなkopuサンタです。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
September 20

久々の日記です。
この二週間程、色んな事が有り過ぎて
ちょっと頭が生活に追い付けない感じでした。
(先週は二度も警察署で事情聴取を受けましたし・・・。)
でも、心に翻弄されっ放しだと
自分が駄目になってしまいそうなので
気持ちを切り替える事にします。
考え方一つで-が+になる事は沢山あるはず。
頑張らなくっちゃね。

さて。日曜日は引き篭もり、
只管に石鹸達のお包み。
何も考えず何かに集中するのは面白く、
少しずつ包みあがる達成感に一人ご満悦。(笑)

IMG_4169.JPG

沢山の紙を切ったり貼ったり。
暫く石鹸どころではありませんでしたが、
やっぱり好きな事に勤しむ時間は楽しいな。
ちょっと前向きになれた日曜日です。

IMG_4170.JPG

少しずつ新しい石鹸も作り始めよう。
クリスマスまでの間はサンタさんのお仕事が沢山です。
楽しい事をいっぱい作ろう♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
September 07
以前、お隣の職場の方に頼まれた「糠棒」石鹸。
今回は簡易包装にてお渡しです。

IMG_4164.JPG

お渡しする方は、
そこいらのお嬢さん方よりも
スキンケアを頑張る男子。
今時の「草食系男子」と言う系統でしょうかねぇ。(笑)
(*^^)いえ、良い事だと思いますよ。

・・・しかし、男子たるもの
「もう少々雄雄しくあるべきなのでは?」
とも思ってしまうのは、
私が火の国の女だからでしょうか。(笑)
「肥後もっこす」なkopuです。

IMG_4163.JPG

明日はこちらを持って出勤の予定です。


そして相変わらず残暑の厳しい毎日ですね。
そんな暑い中、
お店のクーラーが壊れました。(泣)
原因はコンプレッサーと室外機の故障。
月曜日は空調用のブレーカーが落ちてしまい、
店内は蒸し風呂状態。
お陰で右肘の内側に、
痛々しい汗疹が出来てしまいました・・・。

(;==)とりあえず、本日の夕方には
修理業者の方が直して下さいましたが、
日曜からの三日間は修行状態。
滝に打たれた訳ではないのに
皆額から滝のような汗が流れ、
タオルが手放せませんでした。(笑)

皆様も荒行にならぬよう、
年数の長い空調機器にはお気を付け下さいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です 
2010 
August 21

明日の舞台の差し入れ石鹸のお包みです。
差し入れをするお方は、
私の中では「和」のイメージが強いお方。
なので今回は、
その方に似合いそうな手拭いを選んで
その布で包んでみました。

IMG_4098.JPG

こちらは悪役石鹸一式です。
劇団のお名前に小鳥の名前が入っているので、
小鳥の絵柄の付いた
可愛らしい布でくるりと。
手前の二つは香り見本です。

IMG_4097.JPG

黒地にうさちゃんの手拭いは、
主催さんご本人のイメージで。
己の信念を持つ
凛とした姿に格好良いとも思ってしまうのですが、
中々に可愛らしいお方なのです。
多分、うさちゃんはお好きかと。(笑)

IMG_4096.JPG

今年の夏はかなりの暑さ。
なので、手拭いはそのままお使い頂けたら、と思って。
こちらとバナナケーキを持って、
明日はお出掛けです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


IMG_4099.JPG

さて、甘ぁいバナナの香りが漂う
kopu家のお台所。
こんな時間ですが、
焼き菓子を作っている最中なのです。(笑)

IMG_4101.JPG

うん、よし♪
本日の最後は、まるで食べ物日記ですね。(笑)

2010 
August 18
先日、仕事場で使う備品を探しに行きました。
そのついでに発見した布テープ。
お家にある箱に貼ってみました。

IMG_4081.JPG

元々はニャンコのイラストの箱だったのですけれど。
こうして見てみると、
和柄の箱も素敵だなぁ。

IMG_4082.JPG

因みに、この布のテープ。
ダイソーで購入したものです。
ふふ、素敵だなぁ♪
残念ながら着物の知識は全く無いですが、
こういう時に知識があったら
もっと素敵に布を貼れるんだろうな。

まぁ、自己満足も良いものです♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]