忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
January 18

着物の様な和柄の折り紙で、
廃油石鹸を包んでみました。

IMG_2799.JPG

廃油を提供したくれた友人のイメージが「和」なのです。
そこで綺麗な折り紙を包装紙代りに。

IMG_2800.JPG

折り紙の柄を一つ一つ変えて、
ちょっと遊んでみました。
今度お宅へお邪魔する時に、
お渡ししようかと思っております。

IMG_2801.JPG

さてと、出勤しますか。


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

PR
2010 
January 17

アーモンドオイルの石鹸さんも、
先日の差し込み式のお包みで。

IMG_2788.JPG

今迄作ってきた石鹸達には、
お裾分けをする際に説明書きを添えておりました。
だけど、一つ一つに
最初から添えておいてあげれば、
私もお渡しするお相手も分かり易いんですよね。
じゃあ、そうすればいいか。
今更ながらに、ふっとそんな事を思った訳なのです。
・・・九年目にして本当に今更ですが。(笑)

IMG_2785.JPG

なので、2010年以降の石鹸さん達には、
全て一つ一つに成分表を差し込んでから
お包みをしようかと思っております。

IMG_2784.JPG

包み方はまだまだ試行錯誤ではありますが。
新しい事に、前へ前へ。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
January 16
思った通りにいくと嬉しいものです♪

IMG_2779.JPG

前回仕込んだ、
シアバターを使った石鹸さんをお試し包み。
お包みにポケットを作って、
成分表をポケットにイン。
あ、可愛いかも♪なんて自己満足。(笑)

あ、そろそろ仕事に行かなくちゃ!
行って来ます♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2009 
December 21
クリスマスに向けて、
ラストスパート中です。

IMG_2628.JPG

ラベンダー精油を入れた牛乳石鹸さん。
ラベンダーの香りの奥からほんのりと、
優しいホットミルクのような香りがします。
温かな香りの優しい使用感。
大好きな石鹸の一つです。

この石鹸さんでお包みは最後。
火曜日には住所を書いて発送しなくては。
実家が九州なので早目に送らないと、
クリスマスイブに間に合わなくなっちゃうんですよね。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2009 
December 19

バターミルクパウダーを入れた石鹸さん。
バニラキャラメルFOを香りに使用したので、
「ミルクキャラメル」と呼んでみました。

IMG_2618.JPG

お包みもちょっとキャラメルぽく、
茶色をメインに色併せ。
そのつもりだったのに。
・・・何だかチョコレートか焼き菓子っぽい
お包みかも・・・なんて。
イメージって面白いです。

明日もまた夕方に青山円形劇場に。
今年最後の観劇です。
そして、いい加減に
来年度のカレンダーを購入しなくてはね。
年賀状もまだだし、クリスマスのカードもまだ。
年末はやる事がいっぱいで楽しいですね。
悩む間なんて無いくらいに、
残された時間が
楽しいラストスパートになりますように。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


2009'12'20'
暗かったので、
画像を差し替えました。

 
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]