忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
November 16
本日はお休みで、隣町へとお引越ししてきた
友人宅のお片付け助っ人へ。
お昼からお手伝いに行き、
23時頃に帰宅しました。
とてもご近所になったその友人宅は、
自宅から自転車で15分弱。
彼女と知り合ってから
今回は四軒目の住居になりますが、
過去最高にご近所さんです。
(因みに私はその間お引越し0です。)

そのお手伝いに行く間際に、
幼馴染みから荷物が届きました。
先日から修学旅行のように、
京都-大阪-奈良
と一人旅行をしていたそうで、
京都から「和紙」を送ってくれました。

IMG_2414.JPG

クリスマスに使えそうなお色です。
しかもこんなに沢山♪
本当にありがとう!

和紙の手触りや風合い、
くしゅっとした素材の質が何とも言えず
今からどの石鹸を包もうか、と
わくわくしております。
一度蝋引きを試してみるのも良いかもしれませんね。
お包み用に、紙を強化したいですし。

どんな仕上がりになりますやら♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
届いてる~
暖色系が多かったね。確かにクリスマス向きかもしんない。

蝋引ってなんだか楽しそうな作業ね(笑)
色々試してみてくださいな
ゆずる: 2009.11/17(Tue) 13:13 Edit
ゆずるちゃん♪
(*≧∇≦)沢山の和紙、本当にどうもありがとう♪
四重構造程の丁寧な梱包で昨日届きました。
量も種類もあるので、加工するのも包むのも本当に楽しみ!
早速次のお休みに加工作業をさせて頂きまぁす。(笑)
クリスマス、待っていてね♪
kopu: 2009.11/17(Tue) 14:17 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]