忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
November 13
杏仁豆腐の香りの石鹸さん。
少しくすみのある朱の用紙を、
包み紙に選んでみました。

IMG_2372.JPG

どちらかと言うと色黒なこの石鹸さん、
香りだけは色白の「杏仁豆腐」の香りです。
素材のイメージで香りを付けたのですが、
こちらは
・バナナ果肉
・さらしあん
・ココナッツミルクパウダーなど、
美味しそうな素材をたっぷり使用したものです。
今現在ある中で、
一番美味しそうな石鹸さんではないでしょうか。(笑)

その杏仁豆腐なのですが、
よく上のほうに
「くこの実」がちょこんと乗っかってますよね?
その「朱」を見ると、白に映えてとても綺麗だなぁと思う訳なのです。
色彩だけではなく、
「くこの実」が上に乗っているのは
何かしら意味があるのだとは思うのですけれどね。(笑)

IMG_2371.JPG

こちらの石鹸を使った方達が
そんな白いお肌になりますように、と。
そんな意味合いも込めての「朱」のお包みなのです。

マスキングテープは和柄にしようかとも思ったのですが、
「バナナ」と「ココナッツミルクパウダー」が
入った時点で「何か違うなぁ・・・」と。
まだ「さらしあん」まででしたら、
「和素材」だったのですけれどねぇ・・・。
暖かいお国で取れた素材ですので、
そこで、温かみのあるカジュアルな柄を
二本選んでみました。

香りも洗い上がりも、なかなか良い感じですよ♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です




またまたPCのテンプレートを変えてみました。(笑)
サンタさんのソリ後を眺める、
屋根の上の子供達。
メルヘンですねぇ・・・。
年内いっぱいは、
こちらを使用させて頂こうかなぁと思います。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]