忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
November 09
お包み待ちの石鹸さん達です。
それなのに、お包みの手が
進まなくなってしまいました・・・。

IMG_2342.JPG

何故って、それは(ここからは痛いお話しです。)
「爪が三枚割れたから」、です。
しかも、三枚とも「身の部分」から裂けてしまいました。
(・・・最近は、そんなに伸ばしてはいないのですがねぇ・・・。)
お店の鉄製の柱に爪の内側から引っ掛けたり、
仕事中に重い荷物にぶつけたりした結果、
この始末です。
生爪って剥がれると痛いものですねぇ・・・。

そんな訳で、最近お包みの手が
滞っておりました。

しかし、本日爪用の接着剤でリペア+補強しまたので、
裂け目は元通りに。
内側から不可が掛かっても
今のところ避ける気配はありません。

さて、明日からまたお包み再開です。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kopuさん、こんにちは♪
前回コメントありがとうございました!
読めてなかったのでうれしかったですー^^
爪、想像するだけで痛い。。。
昔の拷問で「生爪をはぐ」とかあったらしいけど
痛さではぴかイチなんじゃないかしら。
でも今は便利なものがあるんですねぇ。よかったよかった。

お包みぼちぼちと頑張ってください♪


Kano-kano: 2009.11/10(Tue) 13:28 Edit
kano-kanoさん♪
こんばんは♪
前回は本当にすみませんでした。(汗)
ご参考になれば良いのですが、言葉だけで伝えるのって、結構難しいものですね。

爪の痛さは、その瞬間言葉になりませんね・・・。(涙)
一人拷問とでも称したほうがしっくりきます。
拷問に「生爪を剥ぐ」等と昔考えついた方は、本当に恐ろしいですね・・・。
(;T△T)ちょっとでも痛いのに痛いのに痛いのに・・・!(泣)

そんな訳で(←?)お包みは何とか再開致しました。
kano-kanoさんも爪割れとインフルエンザには、くれぐれもお気をつけ下さいね♪
kopu: 2009.11/11(Wed) 00:58 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]