忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
March 23
本日は午後からの出勤。
なので午前中に苺のスノーボールを焼こうと思って材料を計量。
出勤時間迄が二時間程だったので、
焼く分量をいつもよりも少な目にして焼こう等と考えたのがいけなかったようで・・・。
いつもは天板いっぱいに生地を敷き詰めて焼くのに、
分量が少なかった分熱の通りがよろしかったようです。

はい。若干焦がして出来上がり。



折角生地に練り込んだフリーズドライの苺のパウダー。
見る影もなくこんがり茶色に・・・。
桃色に仕上がらず、苺の風味も飛び、残念やら勿体ないやら・・・。
そう、いつも通りって一番大切な事なのかも。
どんなに急いでいてもお菓子を焼く時には、
私に合わせるのではなく。
長年連れ添ったオーブンさんの都合に合わせる事が一番大事ってコトかな。(笑)
働き者の彼女とは私が21の時から一緒に暮らしているので、
今年でかれこれ15年のお付き合いになる計算です。
私にとっては家族と言うよりも「相棒」と言える家電ですね。
時には大量生産をする私の横暴な振る舞いにも、
静かに応えてくれる彼女は本当に頼もしくて。
10年を超えた辺りからは使う度に彼女にお礼を言うのが私の習慣になっております。(笑)
出来ればこの先も、もっともっと一緒に美味しいものを作っていきたいね。
PR
[567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]