忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
February 16

今日の帰宅後にくるくるしようと思ってます。
それに入れようと思っている
桃色のコンフェティソープ。

IMG_3067.JPG

そして、刻むついでに遊んでみた、
桜の型抜き。

IMG_3068.JPG

んー・・・どうする?

IMG_3069.JPG

ん~・・・どうしましょ?(笑)
とにかく本日の帰宅後に、
オイルを温める事から始めるとしましょうか。

そして今日の関東は、
雨か雪になるそうですね。
今夜もソーダ灰との戦いになりそうです。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
February 11

オイルを温めて、ゆっくりとくるくる中です。
先日匂いを嗅いで、
すっかり桜の香りがなくなってしまったと思っていた
漬け込みの桜緑茶オイル。
温めたら、ほんわりと桜の香りが!

IMG_3009.JPG

わぁ、嬉しいなぁ♪
すっかり香りが飛んでしまったと
がっかりしていただけに、
寒い台所で一人うきうきです。(笑)
オイルの側に鼻先を近付けると、
ふわんと春の香りが立ち上ってきます。

しかし残念なお話しで、
この香りも解禁後には
殆ど残っていないのでしょうねぇ・・・。
仄かな香りだからこそ、
攪拌時に残っていた香りに出会えて
こんなにも嬉しいのだと思います。
春を一緒に待ってくれる、
優しい石鹸になりますように♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
February 08

すっかり深まった緑。
桜緑茶の漬け込みオイル。

IMG_2983.JPG

残念ながら桜の香りは消えてしまいましたが、
綺麗な緑色が残りそうな石鹸さんになってくれそうです。

IMG_2982.JPG

まるでオイル面が鏡の様です。
本日の帰宅後か、
明日の夕方辺りにでも仕込もうかと。
今日は久し振りに寒すぎない外気です。
時間に余裕があれば、
本日中にくるくる出来たらよいなぁ。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
February 05
少しずつ、漬け込みをしたオイルを。

IMG_2956.JPG

日付が変わってしまいましたが、
月桂樹のインフューズドオイルを使った石鹸を。
未だにトレース待ち。
明日は朝から出勤なので、
さすがに翌朝へと持ち越しです。

IMG_2957.JPG

気持ちを切り替えてくれそうな、
月桂樹の香り。
しっかりとオイルへも残ってくれました。
しかし、熟成中に香りは飛んでしまいそうです。
今の内に、胸一杯にこの香りを吸い込んで、
沢山のもやもやと疲れを飛ばして貰っておこうかな。
明日も頑張ろうって思える、
この香りが好きです。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
February 02

先日割ってしまったガラスボウル。
本日二代目のパイレックスをお迎えしました。

IMG_2932.JPG

そして、先日の悲しい出来事がないように、
大き目のステンレスのボウルも
一緒に購入しました。

IMG_2930.JPG

わぁ、大きい♪
連日攪拌をしたくても
ずるずると時間だけが過ぎてしまったので、
早速今からオイルを温めたいと思います。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]