忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
June 19
父の日に贈った変り種の一品。
「ON THE ROCKS」と言う、
「石」の「氷」です。

6a7e38fa.jpg

冷凍庫で冷やして、何度も使えるそう。
これを選んだのは、
父の変わった癖が原因。
我が家の親父さんはちょっと変わってまして、
ビールに氷を入れて飲んだりします。

「だって、冷たいほうがうまいだろ!」
だそうで。(笑)

う~ん。
父よ、気持ちは分かるけれど、
それじゃビール薄まっちゃうでしょ。

ff3b601c.jpg

↑ こんな風に、冷やして使うんですって。
これならばビールに入れても
薄まらないものね。
明日の夕方届く予定なので、
父の日の晩酌には間に合うかな。

中々親孝行が出来てないけれど、
私なりに感謝しているのです。
父よ、ありがとう。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ!エコだし、かっこいいし
何より実用的。
旦那もビールに氷入れて飲んだりするし
私冷たいものは飲まないけど、紅茶は冷たい方が好きなんで、水だしした紅茶に
これいいな~。

…わたし、父の日にあげたことないな~。
いっつも仕事柄、ケーキかパン(笑
これまた実用的。
ミュシャ: URL 2010.06/20(Sun) 09:30 Edit
ミュシャさん♪
ね!良いでしょう?(笑)
ミュシャさんのご主人も「ビールに氷派」なんですねぇ。
今頃飲んでいるのかなぁと、白ワインを開ける娘です。

ええ~!手作りのケーキかパンだなんて、そっちのほうが絶対喜ばれますよ?
うちは飲兵衛・父なので、甘い物よりお酒なんですよねぇ・・・。(笑)
お菓子のほうが娘的には楽しいのですが☆
kopu: 2010.06/20(Sun) 22:08 Edit
無題
おお、JOKERのアイコンに残ってたURLはこれだったのね~!
薄まらないっていいね~♪
私は飲むの遅いから(お酒は飲めないのでジュースとか)
いっつも半分飲んだくらいで氷が溶け切っちゃって
うす~いジュースを飲む羽目に(ノД`)
これだったら最後までちゃんとした味で飲めるね~♪

父の日のプレゼントか・・・・
3年に一度くらいはあげてるかな(。。;)
Piru: URL 2010.06/21(Mon) 00:30 Edit
Piruさん♪
良いでしょう?(笑)
これなら、飲み物が最初から最後まで同じ美味しさで頂けますよねぇ♪
多分、月曜の晩はコレで飲んだかな?

Piruさんのお家では3年に一度の父の日ですか☆
我が家も父の日はあんまりやっていなかったのですが、親父さんがひがんで母に「お前は良いなぁ~」と言い続けるので、確かにそうだよねぇ・・・と。(笑)
愉しんで貰えるのは、嬉しい事です。
kopu: 2010.06/22(Tue) 22:40 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]