忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
October 05
熊本に居る間感じていた金木犀の香り。
東京へ戻ったら、
ご近所はすっかり秋の香りでした。
この時期は大好きな金木犀の香りでいっぱいで、
幼馴染みと通った小学校の頃を思い出します。
ご近所の病院を通り抜ける通学路。
その途中で薫る金木犀が大好きでした。
この季節になると、
彼女と通った通学路を思い出す。

その彼女とは10/1に一緒に飲んで、
翌日お酒が残っていたそうです。(笑)
日本酒をかなり飲んでいたように記憶しているわ。
お互いに大人になったものだね。

そして、本日はばあちゃんの退院だったそう。
八月の終わりに脳梗塞で入院したのだそうです。
一昨日お見舞いに行ったら、
「いつ帰って来たとね。」と、
横になったまま声を掛けてくれました。
私の名前は呼んでくれなかったけれど、
私が誰である事を分かってくれているのが本当に嬉しい。
最近、帰省の度にばあちゃんとは繋がりを確認するかのように、
お互いに手を繋いでます。
その度に強く握り返してくれるばあちゃん。
そして、その度に泣きそうになる自分がいます。
もっともっと同じ時間を一緒に過ごしたいと言う気持ち。
ばあちゃんの孫に産まれてきて、
本当に良かったなあって言う気持ち。
遠くに暮らしていてごめんね、ばあちゃん・・・。
泣きそうな気持ちで
「じゃあ、また来るからね。元気でいてね。」
と言葉を交わすのは毎回本当に辛いものです・・・。
明日はもっとばあちゃんが元気になりますように。
明後日はもっともっとばあちゃんが元気になりますように。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎年何所かで書いてるけど、
青森では金木犀あまり見ないのよ。
特に地植えは、ほとんどない。
鉢植えで綺麗に咲かしてるおっちゃんがいるけど。
だからよそのお家の、庭先で香るってのが
経験なくて、いろんなところで見かける
金木犀だよりで、匂い想像してます^^

おばあちゃん、退院おめでとうございます。
よかったですね。
おばあちゃんを思うこぷたんの気持ちが
ジンワリ伝わってきて、こっちまで泣けてきた(>_<)
大事にしてあげてね。
ミュシャ: URL 2010.10/05(Tue) 22:49 Edit
ミュシャさん♪
(;><)お返事が遅くなってしまいすみません!

ばあちゃん、やっと退院が出来てほっとしました。
ありがとうございます♪
(;^^)八月の終わりに入院したらしくて、かなり退屈しているようでしたよ。(笑)
でも退院出来て本当に良かったです♪

金木犀、ミュシャさんの所ではあまりないんですね。
地元では地植えが殆どで、この季節は歩く度に甘い香りが香ってました。
どこの土地でも金木犀の香りでいっぱいかと思っていたのですが、土地によってやはり違いはあるんですね。
(*^^)秋の香りが少しでもミュシャさんの元にも届来ますように♪
kopu: 2010.10/12(Tue) 10:46 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]