忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
October 04
3日はお昼から幼馴染みと過ごし、
私が前回帰省した時に気に入った
お茶屋さんへ連れて行って貰いました。

IMG_2032.JPG

美味しい中国茶を頂けるお店で、
確かお名前は「玉蘭」さんだったかしら。
お湯が無くなったらお湯を自分で足し入れ
何杯も頂いていいのですが、
不思議な事に何杯頂いても渋みが出ないんですね。

後でお店の方にお伺いしたところ、
銅のヤカンでお湯を沸かされているそうです。
お湯がまろやかになるみたいで、
いつか我が家にもお迎えをしたいなぁと。

IMG_2033.JPG

こちらではお茶も頂けるのですが、
美味しいお食事も頂けます。
小鉢が沢山付いて、
見た目にも楽しく身体にも優しいご飯です。

IMG_2034.JPG

デザートの杏仁豆腐がまた絶品で、
滑らかなタイプの木綿豆腐の様な感じ。
食べながら、先日仕込んだ
「さらしあん」入りの石鹸さんを思い出してしまいました。

幼馴染みと美味しい美味しいと言いつつ食し、
彼女は「このスプーン良いなぁ♪」と
焼き物のスプーンに惹かれていたり。

気に入ったお茶は量り売りもして下さり、
自分のお土産にとお買い物をしてきました。
「金木犀」の花茶を小分けで二袋と、
「ライチ紅茶」「ミルク紅茶」を100gづつ。
金木犀の花茶は、一袋抽出に使ってみようかと思いまして。
東京のお家へ帰ったら、
時間を掛けて抽出してみたいなぁと。

地元の方で中国茶がお好きな方には、
お勧めのお店ですよ。
普通の民家を改造したようなお店で、
2~3時間はあっという間に
過ぎていく癒しの空間です。


そして夜は近所の同級生達と合流し、
同じく同級生の経営するお店へ。

IMG_2035.JPG

写真を撮ろうとしたら、
幹事長があえて親指を突っ込んできました。
(※ お料理に指はかかっておりません。)

(;><)そしてこの日は潰れてしまいました・・・。(恥)
幼馴染みのお家で介抱して頂いたのですが、
その場で助けてくれた友人達と
翌朝まで一緒にいてくれた友人達には
本当に感謝してます。
(それと、迷惑掛けて本っっっ当にごめんなさいっ!)

・・・と言うよりも、私の知らない事もあり
恥ずかしいと言うか何と言うか・・・。
飲んだら飲まれちゃダメですね・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]