忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
July 08
先日、追加で仕込んだ夏用の石鹸さん。
大好きな洗い心地の豆乳も、と
欲を出してしまったのがいけなかったのでしょうね・・・。
案の定と言いますか、
恐ろしく早いトレースで
一気にもったりとした生地になってしまいました。
その間、3~5分程だったかと思います。
夏のこの暑さですもの。
当然と言いましょうかねぇ・・・。

それからは速さが勝負で
香りを付け、色を付け、
最後の層を入れる頃には
「もう固まっちゃうもんね~」
と言わんばかりにボテボテの生地に。
そしてこのコを何とか型に入れ、
翌日に型から出し、
更に翌々日にカットをしてみたのですが・・・。

IMG_1369.JPG


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

何だかとても毒々しいコに変身しちゃいました。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
先日はご訪問ありがとうございました。

え~、毒々しくなんて!爽やかですよぉ。
撃早トレースだったようですが、それで
ここまでデザインできるなんてスゴイ!
わたしなら、諦めてまんま型入れするかもぉ^^;

またお邪魔しますね~♪
今後ともよろしくお願いします。
ちぃ: URL 2009.07/08(Wed) 23:58 Edit
ちぃさん♪
こんばんは♪
先日はお邪魔致しました!
遊びに来て下さって嬉しいです♪
実はちょうど今も、ちぃさんのお部屋に遊びに行って来たところだったりします。(笑)
こんな物凄い色のコに爽やかだなんて、優しいお言葉ありがとうございます。
写真がぼんやりしているので誤魔化せておりますが、一番濃い青の部分は原色が物凄く主張をしておりまして・・・保湿剤の「Vaseline」の青い蓋とほぼ同じ色と言いますか・・・。

私もまたお邪魔致しますね♪
こちらこそ宜しくお願い致します!
2009/07/09(Thu) 00:38
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]