忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
November 24
今日は石鹸日記ではなく、最近気になったヨガの事。

87ea8767.gif

仕事のストレスか、ここ一年半程で
かなり酷い肩凝りに悩まされています。
今迄にこんなに肩が凝る事ってなかったのですが・・・。
職業柄、「凝り」の原因はよく分かってはいるんですけれどね。
実際問題、なかなか改善されません。

整体やマッサージに行くと、
確かに楽にはなるのです。
楽にはなるのですが、
精神的にかなり辛いオマケがあるのです。
背中がどうしても駄目で、
施術中に大笑いをしてしまいそうになる事もしばしば。(泣)
寧ろ笑い死にしそうな感じで困っています。
・・・困ったお客さんですよねー・・・。

20代前半に演劇をやっていたのですが、
その時は、割と身体も柔らかくて、
肩凝りも殆どありませんでした。
しかし最近は、すっかり筋トレには程遠い生活で、
身体も肩もガチガチです。
これは肩凝りにもなるでしょうねぇ・・・。

そこで最近気になったのが、ヨガなのです。
しっかりとストレッチも出来て、血流も良くなる。
血流改善のついでに肩凝りも改善出来たら・・・なんて。
お家で改善出来るのなら
整体やマッサージで大笑いしなくても良いし、
気持ち的にとても楽ですものね。(笑)
基礎代謝も上げたほうが身体にも良い筈です。

SHIHOさんのDVD付きのヨガの本。
やっと始めたのですが、
まぁ身体の硬い事硬い事!(笑)
でも血流の流れが呼吸毎に良くなっていく事の面白さ。
普段何気なくしている呼吸に意識を向けて、
ゆっくりと身体を動かすのは楽しいものですね。
日記と同じ様に、毎日自分のやれる範囲で
少しずつ取り入れて生活を楽しんでみたいと思います。
まだまだ身体は硬いですが、
昔の様に前屈で膝と胸が付くまであとちょっと。
楽しみながら頑張ってみたいと思います。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[228] [227] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]