忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
March 20
ご近所の花達も少しずつ蕾を開いてきました。
今日は日中も温かく過ごせたし、お花見ももう直ぐだなぁって。
そんな矢先にお花見のメールが何件か。
今年一番に花を一緒に愛でるのはいつものメンバー。
近場でのバーベキューも出来る公園で各自色々お持ち寄りです。
毎回楽しみに作っているお弁当、今年は何を詰めて行こうかな♪
あれこれとお弁当の中身を考えるのは楽しいもの。
先日花見主催宅に寄った時に作ったドリアを気に入ってくれて、
「これ持って来て!」とは言われたものの・・・。
・・・あれじゃ足りないだろうなぁ、と。
そして屋外なのにドリアですか、と。(笑)
バーベキューで食材が焼けるまでの繋ぎで、何か考えて行きたいところです。
お天気が良く、桜の花が咲いているといいな♪
去年のお花見の時のように、良い天候に恵まれますように!
PR
2012 
March 19
それは今の私にとっては「精神安定剤」のようなものなのだと。
その時々で私自身が精神的なストレスを解消させようと集中する物は違う。
ひたすらにお菓子を焼いてみたり、
童話を延々と読みふけったり、
石鹸を黙々と作ってみたり、
お喋りに没頭してみたり、
お気に入りの本を一人朗読してみたり。

今、私に必要なのは言の葉だ。
誰かと延々と言葉を紡いでいたい。
何かを話していないと落ち着かない。
精神的に病む一歩手前のような、何とも言えない複雑な心持ち。
こんな時に一番話し相手になって欲しいのは、やはり女の子。
他愛もないお喋りは、何だか安心出来る。
得るものが無くても良いと、ただその時間を言の葉紡ぎに費やしたい。
そうする事が今の私に一番必要なのだから。
その言葉達の中で、何か得るものがあるのならそれもまた良しと思える。
一人で居る事が不安になる事を、
何かで埋めなくては落ち着かない。
それは私が私を保つ大事な手段。
そんな気持ちになる時は、大体不安定になりかけている時なのだと自分でも分かるから尚の事。
私は絶対に自分の弱さにだけは負けたくない。
毎日笑って過ごせる私の為に頑張りたい。
その為に私は此処に居るのだから。

2012 
March 18
いつも何気ない些細な事で花は開き、心の苗は元気になる。
だけれど本当に些細な事でも花は枯れ、心の苗が萎れてしまう。
人の心って複雑だわ。
どうしてそうなるのかは、神のみぞ知るってやつなのかしら。
人の心って不思議。
私の放った言葉にも、そんな効力はあるのかしら、と。
たまに思ってしまう。
だって、引きずられるままって嫌だわ。
これは我儘。
でも、誰かの心の水になりたい。
潤してあげられる言葉が紡げるようにもなりたいの。
2012 
March 16
なんだろうな。
大事に考えてずっと想っていても、
一人ではどうしようもない事ってあるよね。
じゃあ、どうしようも出来ない時って、
どうしたらよいのかな。
考えたら良いの?
悩んだら良いの?
想いを閉じ込めたら良いの?
忘れたら良いの?
立ち止まったら良いの?
知らないふりをしたら良いの?
どうしたら良いのか分からないまま、ずっとこのまま歩いて行ったら良いの?
答えは何処にもなくて、答えは全て私の中なのだろうけれど・・・多分。
でも、分からない。
本当に正しい答えが分からない。
どうしたら良いのか、どれが本当に大事な事なのか。
2012 
March 11
55ca62df.jpg


※3月11日の最終日まで、こちらの日記をトップにさせて頂きますね。

画像はフェイスブックから引っ張って。
昨年の3/11の震災の為のチャリティーイベントです。
有難い事に、今年も友人がお声を掛けてくれました。
今回は三日間のイベントで、
入れ替わり立ち代わり色んなジャンルの方が得意なモノを皆様にご披露して下さるので是非是非♪
私は昨年に引き続き、今年も焼き菓子と物販でのお手伝い参加予定です。
仕事の都合で私は土日しかお手伝い出来ませんが、
楽しい会になることは間違いないと思いますので、お時間のあるお方は是非お立ち寄り下さいまし。
以下がタイムスケジュールになっております。
 
‎2012/3/9-11 やなか演芸処「結」イベントスケジュール


会場:千駄木344スタジオ
チケット1000円 二回券1800円


 

9日19時
・落語 谷中亭ふすま丸
・長唄 わか
・コアチューニング・メソッド実演 吉村竜児
☆休憩
・Reading+M かなざわさち
・落語 谷中亭まるみ
・一人芝居 梅里アーツ

10日14時
・'80'90 song I Y/G
・コアチューニング・メソッド実演 吉村竜児
・Reading+M かなざわさち
☆休憩
・フラメンコ TAE & MOMOKO
・長唄 わか
・落語 谷中亭志かく

10日19時
・落語 谷中亭ふすま丸
・'80'90 song II Y/G
・コアチューニング・メソッド実演 吉村竜児
☆休憩
・居合 小林和寿
・落語 賽子亭眼之介
・一人芝居 梅里アーツ

11日13時
・ライブミュージック Kris Roche
・落語 谷中亭梅もどき
・大道芸 やっちゃん
☆休憩
・一人芝居 梅里アーツ
・箏・17絃 Ramses(ラムセス)裕子・ヤスミン
・オペラ 野上結美

 

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]