忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
February 06
帰宅して、いつもの行動パターン。
お弁当箱と水筒を流しへ持って行き、携帯を充電。

本日は帰宅後がいつもと違う。
あれ?アレがない!
あ、アレもないよ?!

そう、水筒と携帯を職場に置きっ放しで帰宅してしまいました。
あああ・・・。
何やっているのだかもぅ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ










PR
2012 
February 05
本日は朝の11時くらいからのんびりとお風呂に。
10時開店の湯屋なので、今日は朝から行ってみようかと思いまして。
さすが日曜日ですよね、
おばあちゃま方が沢山いらっしゃいました。(笑)
親子連れの方達はお昼辺りから増え、家族団欒を。
私は一人、のんびりと空を見上げながら入る露天の湯がお気に入りで、
昼間から心の贅沢をしているなぁと。
鳥の羽ばたきを眺めてみたり、飛行機雲を目で追いかけてみたり。
ゆっくりゆっくりと時間が過ぎるのを感じてみたり。
でも、本日の午前中は露天の温度が上がり切っていなかった為に、
入館したらサービスでドリンクチケットを一枚頂きました。(笑)
ふふ、ちょっとしたラッキーですね。

お昼の前後に岩盤浴を二回楽しみ、
不眠に効果が期待出来る人肌に近いお風呂にも何度も浸かり。
お腹が空いたので13時辺りに軽めにザル蕎麦を頂きちょっとだけ一息。
帰宅したら幼馴染みから電話があり、思った以上に元気な声にほっとして。
「暇だから、また電話するね。」
そんな彼女の言葉を最後に電話を切りました。
あと10日程で会えるね。
もうすぐ、もうすぐ。

ブログランキング・にほんブログ村へ











2012 
February 04
喉を鳴らすような、にゃんこのようなごろごろ。
きみの眠そうな喉の音は好きなんだ。
心地良くそれでいてね、何だか。
何だかね、小さい事にちょっとだけ翻弄される自分が小さく見えるんだよ。
それは他愛もない事で、本当に些細な事。
でも、それが誰かの救いになったりする事もあるんだね。
私も誰かの喉の音になりたい。
ごろごろと喉を鳴らして、誰かのちょっとした癒しになれたらな。
私の大事な人達の心を癒す、喉の音になれたら良いのにな。

ブログランキング・にほんブログ村へ











2012 
February 04
おかえり。

幼馴染みが山を越えて帰って来ました。
まだまだこれからが大変だろうけれど、あなたならきっと大丈夫だよ。
持ち前のガッツがあるからさ、きっとね。(笑)
私も含め一緒に遊んだり飲んだりしたいと、
待ってる人だっていっぱいいるから、早く元気になって帰っておいで。
ふふ、実家のチビ達も遊んでもらうの待ってるから、ヨロシクね♪(笑)
とりあえず、無理をせずにゆっくり、ゆっくりね。
元気になって私もあなたに会いに行くよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ











2012 
February 03
本日は節分ですね。
季節の変わり目に邪気を祓い、
新しい年を迎え入れる為の大事な日。
ついでに要らないモノもすっきりさせて、
心から気持ち良く過ごせるようにしていきたいな。
去年に背負ったストレスや不眠の原因になってしまった、
この上なく不愉快なものに関する物はとにかく徹底的に処分☆
まぁ、それに関しては先月中に既に処分済みなのですが、
更にそれに関する物がないかと思い出しつつ徹底的に処分をしようかと。(笑)
生活の空気の入れ替えをして、
気持ち良くこの一年を過ごして行きたいだけなのです。
ただそれだけを願って。
家族と友人と好きな人達と、
沢山笑って楽しく元気に過ごしていける事が
本当に一番大事なんだなぁと気付かされた今年の頭。
「経験」って無駄な時間を過ごす為のものではなく、
形の有無に関わらず何か大事なモノを得る為にするものなのだなぁと。
そう改めて感じました。

鬼は外ー!
福は内ー!

ブログランキング・にほんブログ村へ










[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]