忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
August 31
焦りは禁物ですよねぇ・・・。
分かってはいるのです。
分かってはいるのですが、
ちょっとだけ型から出すのが早過ぎたようで・・・。
「ぶたさん」と「くまさん」が
ソーダ灰で「白ぶたさん」と「白くまさん」に。
ソーダ灰は拭き取ったのですが、
ちょっぴり白っぽい部分が残ってしまいました。

IMG_1770.JPG

ぶたさんは割と綺麗になりましたが、
くまさんは細かい部分のソーダ灰が取れません。(汗)
大きなシリコン型は
後で型出ししたのですが、
こちらは綺麗につるんとしたままです。
珈琲プリンの様な滑らかさで
美味しそうな見た目に。

IMG_1771.JPG

それにしても今日は随分と気温が下がりましたね。
仕込み日和でしょうか。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kopuさん、こんにちは~♪

ホントホント、すごく寒くて暖房つけたいぐらい(笑
石けん作ったらうまくいきそうな気がします!
が、台風の影響でちびは幼稚園がお休み。
上2人も、早々に帰って来てしまい、
学校が始まったというのに、夏休みのよう。
なので、今日も石けん作れそうにないかも(泣

くまさんぶたさんかわいー♪
ソーダ灰かぁ><めげずにリベンジ待ってます!
ちぃ: URL 2009.08/31(Mon) 14:06 Edit
ちぃさん♪
こんばんは~♪
ちぃさん家は、暖房入れちゃいましたか!(笑)
(*><)今日は雨が本当に冷たかったですものねぇ。
そしてその台風の中、お弁当のお届けに行って来られたんですか?
た・・・大変でしたねー・・・!
ちぃさん、お疲れ様でした☆
息子くんも、2学期早々びっくりしましたよね、きっと。(笑)

それにしても、今日は石鹸作りに良さそうな気温でしたのにねぇ。
(;^^)お家の中が子供さん達で賑やかでは、
攪拌は流石に無理そう・・・ですよね☆
明日から気温が上がるそうですが、名残惜しい寒さと言いますか。(笑)
(*^▽^)だけど焦らなくても、これから涼しくなりますものね。
お互いにゆっくりと攪拌していきましょう♪
ちぃさんの紫根、どんな変身をするのか今から楽しみです!
私もくまさん・ぶたさんのリベンジと、
クリスマスに向けて新しい石鹸の増産に
ゆっくり取り掛かりたいと思います。(笑)
2009/09/01(Tue) 00:26
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]