忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
October 28
「バナナ」と「さらしあん」、
そして「ココナッツミルクパウダー」を
タップリ入れた石鹸さん。
今から一緒にお風呂へ
入ってきたいと思います♪
先日、幼馴染みが上京した時にも
彼女に持たせたのですが、
まだ前にあげた物を使っているのかな。

IMG_2260.JPG

こちらの石鹸は使うのを
随分と心待ちにしていたものです♪
「杏仁豆腐」の香りそのままの、
美味しそうな甘い甘い香り。
先日出掛けた「横浜中華街」を
思い出してしまいます。
素材に使った「バナナ」や「さらしあん」の
使用感もとても楽しみです。
さてさて。
今から美味しいお風呂に入ってきたいと思います♪


あ、それともう一つ。
今月の頭、実家に帰省した時、
口頭で幼馴染みに教えて貰った「シュシュ」。
何となく頭では分かっていたものの、
「かぎ編み」は中学の授業以来。
(しかも棒編みの課題の提出は、
「幼馴染みが作ってくれていた物」を
提出したと言う苦手っぷり。)

正直作れるのかな?と
疑問のままスルーしておりました。
そこで!
T子さん、作ってみましたよ!
私だってやる時はやれる(・・・多分ね☆)筈なのよ!
そんな訳で、完成品がこちら。

d9b27f7e.JPG

・・・多分、作り方はあっている・・・筈。
どうかしら・・・?

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
使ってみたよ
新鮮だなぁ その呼び名(笑)

今日ね使ってみましたよ、さらしあん石鹸。
泡はしっかり細かく立って、過不足のない香り。好きな香りです。正しく杏仁豆腐だ!
そしてほんとにスベスベになるんだね、バナナって(嬉)
しっとりもしていて(o^-')b グッ! お気に入りです~。

シュシュは上出来、合ってるよ。
やれば出来るんだよ、君は(笑)
T子: 2009.10/29(Thu) 23:48 Edit
T子さん♪
普段は「さん」だなんて呼ばないものねぇ。(笑)

香りは正しく「杏仁豆腐」よね。
思ったよりも強くない香りで、
洗顔専用にしても悪く無さそうな感じかなぁとも思ってみたり。
バナナ入り、なかなか良いでしょう?(笑)
気に入って貰えて、私も嬉しいわ♪
(*^^)また新しい物が出来た暁には、
使用感の感想ヨロシクお願いします!

シュシュが出来上がった時は、
自分が一番驚いたわ!
やれば出来る子だったのね!(笑)
・・・でもあなたの様に、レースのなんちゃらとかはレベル高過ぎて難しいわ・・・☆
kopu: 2009.10/30(Fri) 00:11 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]