忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
January 31
昨晩、切り分けました。
人も石鹸も甘やかして育て過ぎると、
そのコの為には良くないですよね。
そんな仕上がりになりました。(汗)

IMG_2918.JPG

上からはちょっと分かり辛いのですが、
過剰保温です。

IMG_2914.JPG

サイドに水分の後が付いて、斑模様に・・・。

IMG_2915.JPG

あらー・・・。(汗)
流石にこの子達は人にお分けできないので、
リベンジしたいと思います。
(それでも見てみたいと思われる、
物好きな方がいらしたら差し上げますが。)
幾つか残して、
洗濯用かリバッチにまわしてみましょうか。
綺麗な桃色になればなぁと思ったのですがねぇ・・・。
今回ソーダ灰に過敏になりすぎて、
過保護になり過ぎたんですね。
でも、失敗は良い事です。(笑)
気持ちを引き締める事が出来ますからね。

まぁ・・・どんまいっ!て事で、
前向きに。(笑)

そんな訳で。
今日は気持ちを切り替えて、
別な物を仕込んでみたいと思います。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kopuさん こんにちわ~^^
先日はコメントありがとうございました♪

シロツメクサ! 可愛いですね~♪ 芸が細かい!
どうやって作ったんだろう??って、必死に過去ログ探してしまいました(笑)
なるほど! 和菓子のねりきりみたいな、はさみでチョキチョキ方法なんですね~♪
この手間と根気は、私にはマネできません(;´▽`A``

ブログの雰囲気もとってもいいですね♪
石鹸もラッピングも写真も、と~っても素敵です^^
またお邪魔させてくださいね~♪ よろしくお願いします。
ぉ嬢: URL 2010.02/01(Mon) 15:15 Edit
ぉ嬢さん♪
こんばんはぁ♪
(*^^)こちらこそ先日はお邪魔致しました!
いつも(こっそり・笑)見ているだけでしたが、
どきどきしつつも書き込んでみましたよ。(笑)
1年くらい前からぉ嬢さんの石鹸さん達を眺めてはいつもうっとりしていたのですが、やはり何度見ても本当に素敵ですねぇ♪
そんなぉ嬢さんにお褒め頂き、本当に光栄です♪

(;^^)シロツメクサの石鹸は今回残念ながら汗っかきさんになってしまいましたが、近い内にリベンジをしようかと。
甘やかしは程々に、ですよねぇ・・・☆(笑)

私もまた(今度はこっそりではなく・笑)遊びにお邪魔させて下さいね♪
(*^^)こちらこそよろしくお願い致します。
kopu: 2010.02/02(Tue) 00:09 Edit
はじめまして
はじめまして。
チモシーさんの所から来ましたラブと言います。
チモシーさんの所でこちらのシロツメクサの石鹸に一目惚れしてしまい、こちらを見てさらに好きになってしまい・・・
どうしても欲しくなってしまいました(汗)
ご迷惑でなければ譲って頂けないでしょうか?

また遊びに来させて下さいね♪
ラブ: 2010.02/19(Fri) 17:46 Edit
ラブさん♪
こんばんは、初めまして♪
(*^^)気に入って下さって有難う御座います。
折角のお申し出で大変恐縮では御座いますが、
今回は失敗作という事を了承して頂いた上で、
交流を持たせて頂いた数名のお方に送りさせて頂いたものなのです。
ラブさんから頂いたコメントも何かのご縁かと思いますが、やはりお話しも今回が初めてですし、初めましてのお方に自分の中での失敗作をお譲りするのは気が引けてしまいますもので・・・。
すみません、お気を悪くされないで下さいね。

そもそもこちらをチモシーさん方にお送りしたのは、先日チャットの中で作ってみたいとのお話しがあったからなのです。
そこで、潰すのでしたら見本として、と言う経緯がありお送りさせて頂いた次第なのです。
一応、製作過程も載せてみましたので、もし宜しければラブさんも試してみて下さいね。
折角コメントを頂戴しましたのに、ご希望に添えず申し訳御座いません。
(*^^)でも、今回も何かのご縁かと思いますので、宜しかったらまたお立ち寄り下さいませね。
kopu: 2010.02/19(Fri) 21:02 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]