忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
February 04
今週末。
仲良しの友人に誘われて、
女三人でお出掛けを。
声を掛けてくれた友人が
以前私の石鹸を気に入ってくれたので、
クリスマスに沢山作った石鹸達をお裾分けです。

IMG_2950.JPG

本当は、二人に内緒で
持って行くつもりで用意をしていたのですが。
数日後、声を掛けてくれた友人から連絡があり、
市販のボディソープがちょっと合わないそうなのです。
そこで、余っていたら分けてもらえませんか?と。
サプライズにはなりませんでしたが、
好きな人達に気に入って貰えるのは
ちょっとした私の誇り。

IMG_2948.JPG

嬉しい気持ちも込めて、お裾分けです。

IMG_2949.JPG

久し振りに会う友人達との、
週末のお出掛けが楽しみ♪

IMG_2951.JPG

そして、本日はこれから新しいくるくるを。
シロツメクサのリベンジ準備も
少しずつ進めて行きたいので、
やりたい事が沢山です。(笑)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寒いね
作り始めましたね、わらわらと。

シロツメクサが残念だったね。
切り分けた時に茎みたいに見える様に作るのかな?と思ってたんだけど、違った・・・。
リベンジ、がんばって。

今、レモングラスの豆乳せっけんを使用中。
香りも泡立ちも、洗いあがりも素敵ですよ

こないだ送ってもらった内のいくつかを
職場の方にお裾分けしてみます。
感想はまたそのうち・・・。
ゆずる: 2010.02/04(Thu) 13:07 Edit
無題
いいないいな~♪
ラッピングも和テイストで好きな感じです。
作った石けんが大切の人たちに気に入ってもらえたら
すごくうれしいですねー。

石けん、自分で作ったのもいいけど、他の人の手で
作られたものって、また違いますよね。
(同じレシピでも微妙に違う…。)
シロツメクサ、楽しみです。
あれ、ほんとに凝っててきれいだったもの。
白薄荷糖: URL 2010.02/04(Thu) 13:47 Edit
ゆずるちゃん♪
少しずつだけれど、わらわらとね。(笑)

そうなのよ、シロツメクサのあの模様は茎ではなかったのよぅ・・・。
でも、まあね。
失敗も成功に続く何とやらってことで。(笑)

それと感想をどうもありがとう♪
豆乳の石鹸ね。
今回はレモングラスを漬け込んだオイルで作ったので、いつものレシピよりもレモングラスが香って結構お気に入りなのよ。
(*^^)気に入って貰えて嬉しいわ♪
職場の方にお裾分けした分は持って帰るので、教えてちょうだいね。
kopu: 2010.02/04(Thu) 19:50 Edit
白薄荷糖さん♪
こんにちはぁ♪
お包みを褒めて下さってありがとうございます♪
(*^^)大事に作った石鹸達が、誰かの手に渡って喜んで貰えると嬉しいですね。
同じレシピでも、素材のメーカーや作った環境が違うだけで、仕上がりが変わってきますから面白いんでしょうね♪
シロツメクサも今度こそは頑張ります!(笑)
kopu: 2010.02/04(Thu) 20:04 Edit
無題
ぐふふ
並んでる並んでる♪
たまりません。

また欲しいと言われると本当に嬉しくなりますよねぇ。
頑張ってしまいます。
コマル: 2010.02/05(Fri) 00:34 Edit
コマルさん♪
こんばんはぁ♪
うふふ、並んでますよ♪(笑)

(*^^)お互いに「また欲しいな♪」の一言は励みになりますよね。
頑張りに繋がる言葉って、魔法の言葉のようです。
それからコマルさんの桜餅実験。
成功しますように♪
kopu: 2010.02/06(Sat) 00:34 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]