忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
July 27
日曜日に友人二人の来客があり、
昼食・夕食を共に楽しみました。
その際に勿論洗い物もしたのですが、
我が家の台所石鹸は
切れ端石鹸を熱湯で溶かした
とろりん石鹸。
それを手で取ってスポンジで泡立てて使っております。
大きな保存瓶の中に手を突っ込んで、
たっぷんとしたとろりん石鹸を手に取ると、
小学生の頃に作った「スライム」のような
何とも言えない心地良さ。
悪戯をしているような、
子供に戻ったような、
懐かしい「たぷたぷ感」があります。

さて、お話しはズレましたが。
食事を作る際に、洗い物を手伝ってくれた友人が
「気持ち良い~♪」と、
とろりん石鹸に感染。
更にもう一人の友人も巻き込んで
「何これ~!」と、
こちらもとろりん感染。

最初にとろりん感染した友人が
あまりに気に入った様子だったので、
我が家の切れ端石鹸をお持たせ。
彼女のお家も、
とろりん石鹸仲間になりそうです。
もう一人の友人はとろりん石鹸ではなく、
気に入った石鹸をお持たせお土産。
毛穴ケアの石鹸を
いそいそとお持ち帰り。

本当に楽しくて為になる
充実した一日でした。

2b0dc774.JPG


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]