忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
February 23
先日、我が家に訪問した方が
石鹸達の香りを嗅いでおりました。
色々な石鹸に顔を近づけては香りを嗅ぎ、
「良い匂い」と言っていたのですが・・・

不意に「ふがっ」と咽てビックリしていました。

犯人は「日本酒・蓬」さん。
アルコールのものは、
決まって独特の香りに仕上がってしまいます。
何故?
その香りはまるで、洗濯石鹸の如し。
ええ、お洗濯に使う
あの特有の
昔ながらの香りですよ。
それまで「良い匂い」を連呼していた客人は
急に声のトーンを落として

「これは・・・自分はちょっと・・・」

ビックリさせてしまってたようで・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]