忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
October 18
最近、お包みをしながら夜を過ごしております。
集中してやり始めると、
結構止まらなくなってしまうんですよね。(笑)

IMG_2180.JPG

しかし今日はあまり集中できないかなぁと
思っていたのです。
ここから少々石鹸とは離れますが、
凄く嬉しかったので日記へ。

それは「生理2日目」。
毎月の事ですが、
私は決まって2日目が一番重くなってしまいます。
経血の量も、お腹の鈍痛も。
だから集中して手を動かす作業は
ちょっと不向きかなぁ・・・と思っておりました。

けれど、今日は量も少なく、傷みも無く。
生理じゃない日の様に快適な一日でした。
あまりに快適でしたので一言コメントを。
「布ナプキン」って、凄ーく快適です♪

前回の生理の時に友人から頂いたのですが、
前回は初めて使うのに
「多い日」はちょっと不安だったのです。
軽い日に何日か試してみたのですが、
今回は思い切って多い日にと思いまして。
今日は丁度お休みの日に2日目が重なったので、
丸一日「布ナプキン」で過ごしてみました。
布なので通気性も良く蒸れないですし、
心配だった漏れも全くありませんでした。

しかも生理中の経血って今迄
「臭い」が気になっていたのですが、
殆ど臭いが気にならなかったんです。
多い日なのに!
本当に凄いなぁ・・・。
今度、夜用を購入しようかと検討中です。


cff12a68.jpg

そして本日、価格.comさんを利用して
お買い物をしました。
ミニミシンは手元にあったのですが、
普通の厚さも縫ってくれなくなりましたので
あえなく廃棄処分をする事に・・・。
手縫いも精進しつつ、
少しずつお裁縫も頑張りたいと思いまして。
これなら布ナプキンも自作できそうですし♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]