忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
May 31
特に予定のない休みの日は、自分の為のおもてなし遊び。
綺麗に器に盛り付けて、ゆっくり楽しむ夕飯が好き。

9c5f022f.jpeg

食事を摂るのは日々の事で欠かせない大切な事だけれど、
楽しみながら摂る事も大事。
今日は子持ちカレイの煮付け♪
どちらかと言えば私はお肉よりもお魚派です。

実家に帰った時によく母が食事の時に掛けてくれる
「kopuちゃんはお魚のほうが好きだもんね。」と言う言葉。
そう言われながら夕飯を出されるのが、嬉しくて好き。
どちらかと言えば子供の頃はお肉を好きだったように見られていた気がしてて、
でもちゃんと好みを分かってくれているんだなぁって。
ハッキリと食材の好き嫌いを言った事はないのにね。
ちゃんと私達の事を見てくれていた事に
その度嬉しくなって、くすぐったい気持ちで感動する。
当たり前かもしれないけれどやっぱりおかさんって凄いな。
私の煮付けはまだまだ追いつかない味だけれど、
将来もし家庭を持つ事が出来てそんな母になれたら素敵だな。




PR
[613] [610] [612] [611] [609] [608] [606] [605] [603] [604] [602

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]