忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
May 20
ある日のお夕飯。
最近利用しているところで手に入り辛くなってきたタイカレーペースト。
私が気に入ってよく使っているのはイエローなのですが、
ジャータイプがここのところあまりないのです。
そこで、実家の妹にお願いして送ってもらいました♪

eed21294.jpeg

グリーンのペーストはあったので、レッドとイエローペーストを注文。
ご近所の業務用食材店に置いてあるのですって。
いいなぁ~・・・。
そして、もう一つついでにお願いを。
今年の頭に幼馴染みの見舞いへと帰省した際に、
南蛮漬け用の「南蛮酢」なるものがある事を知ってしまいました。
実家の夕飯で南蛮漬けが出たのですが、
調味料を合わせる事無く「何か」を母がささっとかけて差し出してくれて。
もう人生の半分は東京住まい。
実家では普通にスーパーであるそうなのですが、
母よ娘は関東では見たことありませんでしたよ。

9a80630b.jpeg

「南蛮漬けの素」!
母が使っていたのは違う物だったのですが、
これはこれで美味しく頂きました!

cddb78d2.jpeg

鯵の南蛮漬けではなく、真鱈で南蛮漬け。
お酢はもう少し効かせても美味しいかなぁとは感じましたが、
これはこれで美味でした。
調味料を合わせずに手軽に頂けるのが何より素敵♪(笑)

そしてもう一本、妹に送って貰った「南蛮酢」。
こちらのメーカーのお醤油はちょっとお高めだそうですが、
煮物が絶品に仕上がるそうで妹と彼女のママ友が大絶賛なのだとか!

2e62b8ff.jpeg

こちらはミツカンさんの南蛮酢を使い切ってから頂こう♪と、
今から楽しみにしているもの。
お醤油が絶品煮物を導いてくれるのなら、
南蛮漬けも間違いないに違いない♪
色々と送ってくれて、彼女には感謝してます。
ありがとうね!




PR
[609] [608] [606] [605] [603] [604] [602] [601] [600] [599] [598

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]