忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
May 06
今朝は晴れ間も見えたのに、お昼を回ったら暴風の凄い事凄い事。
リアルタイムで友人が「暴風に雷が鳴ってヒョウが降ってきた!」と呟いていたので、
周りの状況を読んでみたら「東京きた!」とか「新宿も今しがた」とか、
段々近づいてるじゃないですか。
しかし、暴風と雷は凄いもののヒョウは降らず。
気の毒に、外出中の友人は何名か暴風雨の洗礼にあってしまったようです。
皆、風邪を引かないと良いのだけれど・・・。

結局今日は雷が怖くて外に行けず、自宅にある食材で簡単にお夕飯を済ませました。

IMG_3725.JPG

こちらはお夕飯ではなく、お昼ご飯。
にこにこオムライスの中身は、
先日漬けた人参のピクルスと西瓜の皮の塩揉みです。
粉末の昆布出汁で揉み込むと美味しかったので今回はそれを。
粉チーズと一緒にご飯とよく和えて卵の皮で包んで頂きました。

西瓜の皮を食べるのは決して食材が無かったからではなく、
生まれ育った熊本でごく普通に食材として食べる習慣があるので・・・。
言い訳じみてますが(笑)美味しいんですよ?
胡瓜のお漬物の親戚みたいな感じで。(笑)


PR
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [589] [590] [591] [588

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]