忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
January 29
代謝を上げる為に、最近湯屋へと出掛ける機会が増えました。
今年の頭に行ってみた、最寄駅からバスでちょっとの距離のスーパー銭湯。
週末はおばあちゃま方が多くて、まるで寄合の場のようです。

ですが、平日に行くとほぼ貸切のような状態で、何だかプチ贅沢な気分。
かなりリーズナブルですね。(笑)

思いっきり手足の伸ばせる広いお風呂は本当に楽しくて、
帰り道は身体の芯からぽかぽかになってとても心地良いもの。

今日は週末だから、多いだろうなぁとは思ったのですが、
・・・これが意外に空いておりまして。
寒かったからなのかしら?

人口露天では風が物凄く、植えてある木々が波打つように揺れてました。
自宅を出てから湯屋までの道のりは、足の先の感覚がなくなり「とにかくお風呂!」と言う気持ちになり。
着いてからは、とにかく急いで体を洗い室内の浴場へ。
足先の感覚が少しずつ少しずつ解けるように甦ってくる感覚を楽しみつつ、
10~15分の間隔で何度も繰り返し入浴を楽しみました。

gannbannyoku.jpg

大体此処へ来ると岩盤浴も一緒に楽しむのですが、
あの汗がじわじわ流れていく感覚は真夏の九州のようですね。(笑)
岩盤浴に入る度に思い出すのが、実家の熊本の熱帯夜。
ああ、あれは岩盤浴クラスなのね・・・と思いつつ。
今日は屋内風呂、人口露天、岩盤浴、電気風呂、ジェットマッサージ湯等を
繰り返し楽しんでは身体を温めてきました。
代謝が落ちると、免疫力も下がりますものね。


ブログランキング・にほんブログ村へ










PR
[533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]