忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
January 22

先日しゃぼんママさんの日記で見かけた
美味しそうなホイップソープ。
(↓ しゃぼんママさんの美味しそうな石鹸記事はこちらです。)
@まいほーむ

以前見掛けた時も、
凄く美味しそうで作ってみたい!と思ったのですが。
お伺いしたところ、
とぉぉぉぉっても大量生産のようです。(笑)
まずはお友達をお誘いしてから、
チャレンジしてみたいと思います。

そして、もう一つ。
ママさんのホイップソープの一枚目。
お色が白だったら、
シロツメクサのようだなぁと。
春っぽくて可愛らしいなぁとうっとり眺めて気付きました。

8bea5aeb.jpg

そうだ、「作れる」んだった!
そう、石鹸ではないのですが、
以前シロツメクサを作ったんです。
次は「ヨモギ」と決めていたのですが、
イメージがかなり固まってしまったので。

うふふ♪

時間は掛かりそうですが、
手間を掛けて可愛らしい石鹸さんを
作ってみたいと思います。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみ♪
そうそう~~!!
どんなのを作ろうか考えている時って楽しいですよね~
シロツメグサとっても繊細な感じだな。
どんなのができるか楽しみです~♪
ホイップもパーツにするとたくさんになるけれど
モールドに絞りこんだりもできます。でも
ハードオイルメインだからパーツで使う方がやっぱいいかな~?
しゃぼんmama: URL 2010.01/23(Sat) 10:24 Edit
しゃぼんmamaさん♪
こんにちはぁ♪
(*^^)考えている時って、本当にわくわくしますね~!
ホイップパーツもしゃぼんママさんの日記を開く度に、早く着手したい~って気持ちだけが先へ先へと行ってしまって。(笑)
ムーミンくんもモールド(お風呂?笑)に絞込みでしたよね。
もし一人でチャレンジになって、いよいよ硬くなってしまったらモールドへ一気に絞込みもありでしょうか。(笑)
(*><)でもしゃぼんママさんのパーツがずらりと並んでいる画像を見ると、パーツとして沢山作りたいなぁと♪
やっぱり何度見ても美味しそうです~♪(笑)
kopu: 2010.01/23(Sat) 12:26 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]