忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
April 21
直ぐ下の妹が最近疲れているとかで、ちょっと差し入れに。
チョコ好きの彼女に食べて欲しかった先日の試し焼きのクッキー。
今日は種類を増やして三種類作ってみました。

・キャラメル(ホワイトチョコベース)
IMG_3675.JPG

・抹茶(ホワイトチョコベース)
IMG_3676.JPG

・ミルクチョコレート
IMG_3677.JPG


明日もまた追加で色々種類を増やして作ってみる予定。
先日作った、純正ココアパウダー+チョコレートのレシピが一番珈琲にぴったり合う感じです。
ミルクチョコレートのみのレシピで焼いた物はとさっくり軽く、
幾らでも食べられちゃうんじゃないかしら、と思わず感じてしまったキケンな大元のレシピ。
生地が扱いやすいのはホワイトチョコレートの生地かな。
同分量でも、ミルクチョコレートに比べると凄く纏めやすい生地で、
全然ベタつきもなしでした。

電話で彼女と話しをした時に、
(;><)「実家に来る出張のパン屋さんには負けたくいっ!」と言ったら、
(*==)「別にパン屋さんと争わんでも~。」と言われてしまいました。(笑)
・・・まぁ、そうなのですが。
それでも、妹達には「おねぇちゃん凄ーい」って思われたいのは変な姉の意地☆
小分けにラッピングしたら二人の妹達に送って食べて貰おう♪
美味しいって食べて貰えたらイイナ。





PR
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [577] [576

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]