忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018 
March 23
ノンアルコールのスパークリングから
怠惰な休日をゆるりと楽しむ会。
帰りには大好きなSTADTER社の型を購入。
なんて愛らしいこと。





PR
2018 
March 23
製菓学校で仲良しになったおねいさんとヒルトンのビュッフェへ。
旬のお魚と菜の花を使ったメインに、苺尽くしのデザート。

 

今日はいーっぱい食べてやるぞ!・・・と意気込んだものの、
そんなには入らなかったお腹事情。
デザートビュッフェは半分くらいしか頂けませんでしたが、
きっとそんなものなのね、と。
しかしながら、自分であれこれ迷いつつ選びとって頂くデザートは中々楽しいものでした。
そして久し振りのキチンとしたレストランでのお料理、やっぱり美味しい♪
見た目の美しさも、旬の物の美味しさも勿論大切だとは思うのですが。
最終的に美味しさを上げてくれるのは、提供して下さるサービスの方達の心遣い一つなのだといつも思うのです。
個々の食材を丁寧に説明して下さると
よりお料理を大切に頂こうと言う気持ちにさせてくれて、
頂く時も食材と料理人さんに感謝しつつ美味しくも楽しい時間を頂戴している気持ちになれます。
2012 
July 04
会社ではほぼ毎月ビューティー担当者会議なるものがあり。
通常は本社でおこなうのですが、たまに場所が変わる事もあります。
今月はウエラの青山スタジオで、ヘアカラー講習。
毛染め・洗髪まで行う講習ってあまり他社ではないだろうなぁ。
セミナー後は渋谷も近いし、と言う事で飲み会♪
親しいスタッフでちょっと変わった居酒屋さんへ。

IMG_4027.JPG

小学校をモチーフにした居酒屋さん。
店員さんはほぼジャージで、「先生」と呼ばれておりました。(笑)
通された個室は「理科室」。
店内も小学校のような作り。

333.jpg

理科室らしく、個室にはこんなものが。
う~ん、何だか居酒屋さんだと思うと違和感ですよね。
エタノールが置いてあるし!(笑)

IMG_4028.JPG

↑ こんなお洒落な給食はありませんでしたが・・・、

399f2553.jpeg

取り皿がこんな感じですので、
器に盛ると学校給食感がアップ。

IMG_4029.JPG

「理科室」だからか、ドレッシングは何故か注射器に入ってました。(笑)

846e4f43.jpeg

飲んでいる最中に先生(店員さん)が入ってきて、
いきなりの小テストまで。
これが、結構皆真剣に受けているのが何とも不思議。(笑)

IMG_4033.JPG

お名前なしは0点。
カンニングは廊下に立ってなさい、とか。
この日は理科のテストでした。

IMG_4035.JPG

この日は7月のお誕生日が4名いらしたので、
サプライズのお祝いを!
同窓会のような、童心に返ったような。
そんな懐かしくも楽しいひと時でした♪
この居酒屋さん、人数の多い方が楽しいかも。




2012 
June 26
昨晩焼いたケーキと出掛ける、仕事上がり。

2d5d6dea.jpeg

オペラ歌手の友人が、本業とは違う「ジャズ」での単独ライブ。
今回二回目のジャズバーでのライブなのですが、
オペラを歌っている感じとはまた一味も二味も違い
色んな曲で皆を酔わせてくれました。
仕事上がりに聴く彼女の歌の、何とも贅沢な事。

a1763ca6.jpeg

来月はまた立川のハーフトーンでライブだそう。
ああ、楽しみだわ♪




2012 
June 14
久々に会う友人と、池袋で待ち合わせ。
折角ならば素敵なカフェでランチしたい♪と言う訳でカフェ探し。
西口にあるゆったりとくつろげる空間を発見♪

禁煙カフェ/MODeL  T.
http://nosmoking-cafe.net/top.html

4.jpg

店内はまるで雑貨屋さんのようでもあり、
友人のお家にでも来たような感じでもあり。
お料理や店内の雰囲気もそうなのですが、
店長さんがお一人で丁寧に一つ一つ大事に作っておられるのが凄く伝わるお店です。

3.jpg

店内には手作り雑貨を置いてあるスペースが。
お料理が出てくるまで、眺めて楽しむも良し♪
どうやら委託で手作り作家さんの作品を置いていらっしゃるそう。
ほっこり和むのは、そんな温かみの漂う空間だからでしょうか。

ee2b983b.jpeg

私が注文したご飯は、きのこと牛肉のあんかけご飯。
ご飯物のメニューは3種類。
・アボカドチャーハン
・きのこと牛肉のあんかけご飯
・季節の気まぐれごはん
このご飯にはジャスミン茶が付いてくるのでお得♪
更に200円プラスでアイスのセットを頼んでしまいました。(笑)

5edce3e3.jpeg

バナナとキウイフルーツの自家製アイスクリーム。
素材の優しい甘みと、何とも言えないキウイフルーツの食感。
ああ、美味しかったなぁ・・・。
またお出掛けしよう♪




[1] [2] [3

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]