忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
September 03
先日、不織布をシーラーで閉じて遊んで作った一品。
夏用入浴剤です。

IMG_4122.JPG

岩塩に薄荷油を併せ、
ウルトラマリンブルーで涼しげなお色に。
作っている間、
目と鼻がかなりすーすーして
何度も鼻をかみました。(笑)
中身はこんな感じです。

IMG_4123.JPG

ただ飾っていても
涼しげな気分になれそうな、
夏の入浴剤です。
最近、お友達から石鹸オーダーを頂きましたので、
それが出来上がるまでのお試し石鹸と共に
涼のお裾分けを。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


それにしても、
今年は残暑が厳しいですね。
暦上はもう秋なのに、まだまだ熱帯夜。
8~9年くらい前の冷夏では
真夏に毛布と掛け布団を出していたのに、
具合が悪くなりそうなくらいに暑い真夜中。
現在の住居に移り住みもう10年程経ちましたが、
一晩中扇風機をかけた夏は
今年が初めてです。
早く気持ちの良い秋が訪れますように。
そして、皆さん体調不良には
くれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね!
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ、ステキー!
こんなバスソルトなら残暑も乗り切れそうね。
まころん: URL 2010.09/04(Sat) 08:27 Edit
無題
不織布にシーラー!
岩塩にウルトラマリンブルー!!
どちらも目からウロコの技だわっ!!!

これは、まねっこさせてもらいたい~♪
mai: URL 2010.09/04(Sat) 17:36 Edit
まころんさん♪
ありがとうですー♪
お目々がしぱしぱしちゃいましたが、
見た目の涼しさも大事ですよね。(笑)
まだまだ暑い日が続くようですので、
まころんさんも倒れないように気を付けて下さいね!
kopu: 2010.09/04(Sat) 22:46 Edit
maiさん♪
(;TT)すみません、またmaiさんへの返信コメントが消えてました・・・。
(昨晩・今朝書き込んだのに・・・これで三度目の挑戦です。。。泣)

(;^^)もしかしたら途中でmaiさんが閲覧出来ているかもしれませんが(苦笑)、是非是非真似っこしてみて下さい♪
不織布は低い温度から試してみて下さいね!
お茶パックの継ぎ目が何となく熱で綴じてある感じだったので、試してみたら正解でしたよー♪
kopu: 2010.09/05(Sun) 16:23 Edit
無題
こぷたん、おひさー!

コレすごいねー!
すっごくいいわ!!
シーラーってこういう風にも使えるのね~。
それに、ウルトラマリン、バスボムには使えないみたいだけど、岩塩だったら大丈夫よね。ブルーが涼しげでとってもいいかんじ♪
チモ: 2010.09/05(Sun) 21:01 Edit
無題
こぷたん、お久しぶりんです☆
調子はどう??
あまり無理しないでね。
のんびり出来る時にいっぱいダラダラしてね^^

このバスソルト、素敵ー。
厳しすぎる残暑にはピッタリの爽やかさ!!
私、ハンディシーラーを買おうか悩んでたんだけど
こんな素敵な使い方も出来るとはー!!
こぷたんの着眼点に惚れる♪
るみ: URL 2010.09/06(Mon) 09:13 Edit
チモさん♪
お久しぶりなのですー♪
ね、シーラーにお茶パック、良いでしょう?(笑)
スライドさせて綴じるタイプだとズレそうですので、一気に綴じれるクリップタイプの物が良さそうかなぁと。
お湯はそんなに「青!」って感じの色にはなりませんでしたが、飾っているだけでも何だか涼しげですよね♪
チモさんも是非お試しあれなのです(^^*)
kopu: 2010.09/07(Tue) 23:56 Edit
るみさん♪
こんばんはぁ♪
ご無沙汰しててすみません。(汗)
(*><)心配してくれてありがとうございます♪
体調面と言うより、どちらかと言えば精神面でかなり参ってたんですよ。。。
でも、日記を書けるくらいに元気が出て来たので浮上している証拠ですよね。(笑)

(*^^)るみさん、シーラー買うんですか?
便利ですし、すっごく楽しいですよ♪
チモさんへのコメントにも書きましたが、
お茶パックを綴じるのでしたらクリップタイプが多分使い易いかと!
バスソルトは遊びで色を付けたら、思いがけず綺麗な仕上がりで得した気分です。(笑)
るみさんも是非お試しあれですよー♪
kopu: 2010.09/08(Wed) 00:04 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]